沖縄の休日

沖縄1日目

e0198455_15201076.jpg


   1月15日から4日間コースで沖縄・那覇滞在
   三沢空港9時50分発 那覇 15時30分着。
   7回目の沖縄ですが実は那覇に宿泊したこと一度もないので
   冬の沖縄 初めての那覇コースで 島唄ライブ♪ 世界遺産めぐりなどなど
   過去6回で未経験の旅コースです。

   異常気象・・・沖縄 寒かったです!この日は15℃ぐらいまでしか最高気温
   あがらず。まぁ 青森から比べるともちろん あったかいんですが・・・・。
   宿泊は 国際通りのちょうど真ん中 2006年オープン・ホテルJALシティ那覇 
   写真は正面入り口です。 通りに面してるので 便利です。
   那覇空港から タクシーで1400YEN
 モノレールでも牧志駅から徒歩8分です。

e0198455_15235146.jpg


  ロビーもビジネスタイプにしては広々。
  いつもは リゾートホテルなので比べたら狭いですけど・・・ね。^^

e0198455_15262531.jpg



  お部屋は12階以上がエグセグティブフロア で14階の最上階でしたので
   テンションが↑あがります~。
   見えるのは那覇の夜景。


e0198455_15321273.jpg


  オーソドックスなシンプル~なお部屋です。
  やはり 那覇周辺のホテルはこの広さなんですね。
  ホテルJALシティ青森のツインと同じぐらいと心得ていたので 予想どうり。
  でも どこもここも ピカピカで気持ちよかったです。
  新しいので当然ですが それでも 安心なクリンリネス♪
  床はフローリング。
  スリッパも使い捨てタイプ。


e0198455_15375221.jpg


  何気にこの椅子・・・生地感と形が気に入りました^^


e0198455_154112.jpg


  室内も落ち着く色使い。
  

e0198455_16401922.jpg


  一番気に入ったのが・・・ここ!
  クローゼットです。
  片方はハンガー掛けですが こちら半分が棚になっているでは
  ありませんか!?(いつもハンガーのコーナーしかなかったので)
  3連泊以上必ず滞在するので 今回はスーツケースから
  こちらの棚に移して・・・すごーく使い勝手がよかったです。
  この棚も ほこりひとつなく 気持ちいい~!きれいでした。

e0198455_15471023.jpg


  夜は オットjiji が既にめぼしをつけていた 島唄ライブ♪♪ 
  ホテルから 歩いて2,3分スターバックスの隣 ライラ という地階のお店。
  船底をイメージした お店。
  お手洗い・・・きれいでした^^

e0198455_15511677.jpg


  最初の オリオンビール!冷え冷えです。

e0198455_16113645.jpg


  大好きな海ぶどう。  あとはゴーヤチャンプルー そうめんチャンプルー 
  などなど 沖縄づくしでオーダーしました^^  

e0198455_15562971.jpg


  毎日 日替わりのライブです。でこの日は よなみね商会の「店長」という名前の店長の
  ライブでした♪
  7時 8時 9時と 3回!
  3階とも トークも唄も すっごくたのしくて全部違うんです。
  というか 飲んだくれて 3回とも ライブ楽しみました。
  途中でみんなも 踊り参加「 イーヤぁサッサッぁ♪ 」
   掛け声も覚えました(笑)
  

e0198455_1614663.jpg


  2回目のライブから社員旅行の団体さんも参加。


e0198455_165667.jpg


   いつのまにか ビールから 泡盛へ。
  1合ずつオーダーして こんなかわいいセットで。
   琉球ガラス 粋ですね。

   盛り上がりすぎで オリオン ジョッキで5杯。(汗) 
   でも
   すぐ 歩いて帰れるのが 今回のメリットです^^
  
[PR]
by jijimimi06 | 2011-01-19 17:10 | okinawa