沖縄の休日

沖縄3日目 やちむん通り

e0198455_20037.jpg


     国際通りから 牧志公認市場を抜け ちょっと 歩くと
     琉球焼や琉球ガラスの作品がセンスよく 並ぶ 小さなお店が
     点在している やちむん通りへ♪

     ゆっくりとした坂道を 寄り道しながら 歩きます。


e0198455_2043032.jpg



      あちらこちらで シーサー教室も開催!
      


e0198455_2085019.jpg


    なにか 器・・・・記念に買いたいと思いながら
     割らずにもって帰れるか・・心配になり
     買わなかったことが ちょっと 心残り。
     琉球ロックグラス 欲しいと思ってたんですけど。


e0198455_2016887.jpg




e0198455_20231978.jpg こんな景色も。

     





















e0198455_20282418.jpg

  ゆったり
カーブの坂道
国際通りと違って
のんびりとした 
雰囲気です。



















e0198455_20351161.jpg



   国際通り 牧志駅近くに 琉球醤油屋 というお店を発見。
   お目当ては 塩醤油 と 油味噌・・・などなど。
   おみやげやさんや 空港では まだおいていない オリジナルの醤油屋さんです。
   パッケージもかわいくて いかにも 沖縄ぽい。
   開店して2年も経ってないそうですが とにかく お味がとてもよく自宅用や
   お土産に! お取り寄せもできるので 塩醤油 は我が家の定番になりそうです。






e0198455_2039438.jpg

 いろんなお塩のバージョンも
 ありました。
[PR]
by jijimimi06 | 2011-02-13 21:17 | okinawa