沖縄の休日

宮古島東急リゾート

e0198455_1856327.jpg


    昨日 梅雨明けになった沖縄
    6月2日から4泊5日で宮古島へ行ってきました。
    梅雨明けではなかったものの 数日前の天気予報では雨の日もあったのに
    一度も結局 降りませんでした。
     毎日29℃以上・・それ以上に 湿度80%のせいか 暑く感じました。
     雲が日差しをときどき さえぎる日がありがたいほどに 暑かったです。

     ホテルのかたからのメールで梅雨入りが例年より早かったので
     来島するころは お天気かも・・・と連絡があったので
     ほんとうにそうなりました^^

     滞在先は4泊ともに 東急リゾートへ。
     期待を裏切らない 滞在ができました。
     お部屋は全室 海に面していて たぶん180℃の大パノラマ・・・で
     海が広がっています。

      写真のプールは 今春 リノベーション済み
      ホテルも築年数経過しているのだと思いますが
      昨年ですべてリノベーション済で きれいでした。


e0198455_1904247.jpg


    ライトアップされたホテル

    オーシャンウイング6階の棟とコーラルウイング9階棟があり
    写っているのは ビーチ側から 左にあるコーラルウイングのほうです。



e0198455_1954828.jpg


     敷地から ビーチへ続く道

     東洋一ともいわれる美しいビーチ 与那覇前浜が続きます。



e0198455_19104338.jpg



     本当に砂浜・・・ビーチサンダルなしで 海まで入っていけます。    



e0198455_19175119.jpg


    広い敷地・・・数日前の台風上陸で ハイビスカスなど
    お花はかなりの被害を受けていましたが
    ものすごいメンテナンスの速さで進んでいるようです    



e0198455_1920396.jpg


   パブリックスペース 正面からはいると オープンなつくり
   

e0198455_19245613.jpg


  その続く先   


e0198455_19294968.jpg


  こちらは オーシャンウイングとコーラルウイングの間のスペース



e0198455_19384181.jpg


  お部屋からの眺めは 右側には一番上の写真のプールが
  そして左側には ビーチハウスと 海が・・・・。
[PR]
by jijimimi06 | 2011-06-10 20:30 | okinawa