人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

島茶家 Yacha Yacha

 

    青森も毎日 猛暑・・・今日は下北地方 どしゃぶり でも 気温は30度
    昨日「 沖縄のほうが涼しかったです」と空港でインタビューに
    答えてた方がいらっしゃいました。ほんと 各地の気温みればそうですね^^
    
    8月に入り もう半分・・・先日 親友から8月全然UPされてないから
    いそがしいのか!?と打診があった   ほんと そうだ・・・!
    ちょっといそがしくて のろのろブログになってしまったけど
    今日から (8.9月・・ちょっとUPがおそいかもですが)時間がとれたら
    続けようと思います。

    UPされていない間も 見てくださった方々♪
    ありがとうございます^^


島茶家 Yacha Yacha_e0198455_9341390.jpg



    宮古島の南部 与那覇前浜の対岸に浮かぶ小島 来間島
    歩いてわたるのは距離がありますが 歩いている男子も発見なくらい近くです。
    
    ガイドブックで チェックしてたお目当てのお店♪
    島に入りわりとすぐにみつけました

島茶家 Yacha Yacha_e0198455_9375696.jpg


    ココナッツとチキンのまろやかカレー が看板メニュー



島茶家 Yacha Yacha_e0198455_941993.jpg


    オープンエア席から続く店内も 半野外のような雰囲気 
    オリジナルTシャツなども 販売してます



島茶家 Yacha Yacha_e0198455_9443098.jpg



   男子一人旅と思われるヒトや
   女子会チームが2組など
   次々とお客様  島自体は わりと ひっそりとしています

   みなさん 暑くないのか・・・オープンエア席へ・・・
   わたしたちは こちらの中で食事しました^^



島茶家 Yacha Yacha_e0198455_9475563.jpg


    琉球グラスにひんやりおしぼり



島茶家 Yacha Yacha_e0198455_9511683.jpg



   お目当ての看板メニュー カレー 800YEN(サラダ付)
  
   カレー好きのjijimimi




島茶家 Yacha Yacha_e0198455_954829.jpg



島とうがらしのペペロンチーノ
  あとから じんわりと暑さがこみあげてくる辛さです


   お店の斜め向かいには カフェ Pani Pani があります。
   こちらの ドラゴンバナナシェイク 500YEN 食べたかった・・・・
   なにも 隙間がなく残念なことに 寄れませんでした・・・。


   
       次回は来間島のマリンブルー 紹介します
   
by jijimimi06 | 2011-08-15 10:26 | okinawa