人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

オクマの朝 そして朝市

オクマの朝 そして朝市_e0198455_15244037.jpg



     オクマの朝食はビュッフェ  テラス席はだいたい満席になるので

      7時にいくと確実に座れます^^

     




オクマの朝 そして朝市_e0198455_15304684.jpg


     テラス席はすずめが お行儀よく散歩してますが

     食べ物をおいて席をはなれると 食べられちゃいます・・・・。

     そんなことを忘れ 席を離れてしまい戻るとスタッフの方が 先ほど鳥がついばんだんで

     こちらお下げします・・・と ずっと立って席を離れたお客様の食事を横取りされないように

    ( サポート!感謝 そして ごめんなさい・・・。)

     見ていて下さるのでした。(次の日からはちゃんんとオットと監視しながら食べました^^)

     


オクマの朝 そして朝市_e0198455_15371839.jpg



    食事を終えるてお部屋へ戻る途中 お花がきれいです



オクマの朝 そして朝市_e0198455_15414781.jpg



     レセプション横の池?みたいなところもとにかくきれいに管理されてます
   


オクマの朝 そして朝市_e0198455_1546216.jpg



    広々としたレセプション

    お部屋から外へもここを通らずとも移動は可能です



オクマの朝 そして朝市_e0198455_15513522.jpg



    そして 私たちがオクマ宿泊すると必ずレンタルする自転車(笑)

    これはレンタルしてお部屋の前へ駐輪 敷地内の移動もらくらく!!

    皆さん レンタカーで出かけるなか あまり自転車は人気のない様子でしたが

    2日間 私たちが乗り回していると 3日目にはたくさんあった自転車がほぼなくなっていた!(大人気)

    だってみんな 敷地内すいすい移動してる私たちを羨ましそうにみてたんだもの~

    じつは自転車 オプションで無料でしたが3日目に時間は1日2時間ということが発覚

    私たちは何を勘違いしたのか 一日8時間というきまりで乗り回していたのでした。

    それなのに追加料金もなく・・・笑顔でいつも対応してくれた・・・。

    スタッフの方・・・ご迷惑おかけしました・・・。

    ちなみに2時間 1,000yen


オクマの朝 そして朝市_e0198455_15553868.jpg



    自転車でこんな道通って 10分ぐらい



オクマの朝 そして朝市_e0198455_15593824.jpg



    朝市に到着!朝市って早朝のイメージですが 10j時開始です

    もちろん 観光客の方なんて私たちだけなレアなコース。



オクマの朝 そして朝市_e0198455_1633629.jpg


   南の魚たち たくさん 本日はちょっと少ないそう!


オクマの朝 そして朝市_e0198455_1684284.jpg


    オクマのシェフも参加!

    なにかゲットした様子!

    毎朝 仕入れてるのね♪
   


オクマの朝 そして朝市_e0198455_16142440.jpg


    せりを見学したあと自転車で近くの道の駅へ

    ブルーシールアイスで一休み


オクマの朝 そして朝市_e0198455_16171238.jpg


   こちらはシークヮサーのカキ氷!

   この日は30℃・・・・。足にはビーチサンダルのあとがすでにくっきり。
by jijimimi06 | 2011-10-25 16:50 | okinawa