沖縄の休日

ココガーデンリゾートオキナワ滞在①

e0198455_1434195.jpg

      10月1日戻りました^^     

      滞在中 台風17号が沖縄本島上陸
  
     今回初めて 沖縄で台風とともにすごすという貴重な体験もし、、、

     いままで いつも台風のことは覚悟して旅してたけれど・・・本当にレベルが違うと 
     改めて感じつつ 約1年ぶりの沖縄を満喫!?してきました。

     昨年3度沖縄滞在したためか・・・ 1年はとても長く

     本当に恋しかった沖縄・・・。(またすぐにでも行きたいのです)

     HANAさん・・・ほんとに お気持ち察します!

     と 今回はうるま市 ココガーデンリゾートオキナワに5連泊の予定でしたが

     3日目には台風接近のため 姉妹ホテルルネッサンスリゾート沖縄へ移動

     ホテルレポは2つできそうです^^ココガーデンよりルネッサンスのほうが多く

      なりそうです。


e0198455_1435646.jpg



こちらがお部屋

   ガーデンデラックスダブル 41平米のお部屋です。

   ほかにガーデンツイン 28平米

   コテージツイン 33平米 

   があります。

   コテージツインのみ レンタカーをお部屋の前で駐車可能ですが 駐車場とレセプションが

   遠いわけではないので あまり不便ではなかったです。

   


      


e0198455_14354680.jpg



    2階建の2階部屋 シーリングファンが付いているのは 2階のみだったと思います。

    2階でリクエストいれておきました^^(天井が高いような気がして・・・)

    1階はバルコニーからすぐプールへいけます。

    たしか・・・2006年ごろリノベーションしていて 雑誌でアジアの調度で統一されたインテイリア・・・

    と記憶していて 落ち着く雰囲気(この時期 沖縄でこういう雰囲気のホテルが増えてた

    感じ・・・) ヤシの葉やバナナの葉をモチーフにしたオリジナル家具はすっごく素敵でした!
   
    ただ・・・バスルームの情報があまりなく そこだけ不安でした~

    ガーデンデラックスのカテゴリーのみユニットではないようです。

    ですが・・・お部屋の雰囲気とはちょっと延長線上にはなく普通です。でも綺麗は綺麗です。

    バスタブがピンクで・・・・白でいいと思うんだけど・・・。

    バスルーム重要視の方にはNGかも。とはいっても・・・価格はお手頃なのにコスパが

    ものすごい(次回紹介しますね^^)

    

    
    

e0198455_15232858.jpg



    図書館もあります。

e0198455_14414764.jpg



   本のほか ファッション雑誌もあり 

e0198455_14422074.jpg


   パソコンも自由に使えて カラーコピーも無料です


e0198455_14425563.jpg



    CDの視聴も。 サロンで使いたい!って思って購入予定が 突然のお宿変更で

    購入できなかった・・・・。

e0198455_14435832.jpg



    ココガーデン内のショップ

   ここにも ほかではあまり目にしたことのない作家さんの器

   すっごく いいものがたくさんありました!

e0198455_144582.jpg



   台風続きで ハイビスカスもやや少なかったけれど・・・咲いています。

   
   


e0198455_144603.jpg



   ココガーデンのプール♪

   カップルにおすすめなプール
 

   ゆったりと使えます。なぜなら お子様つれのかたは ルネッサンスのビーチへ

   行くようだし・・・プールの中からBGMが流れています。

   プールサイドでリラックスしていると スタッフがアフタヌーンティも運んでくれます♪

  









     
[PR]
by jijimimi06 | 2012-10-08 14:53 | okinawa