人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

とうとう台風17号

とうとう台風17号_e0198455_18573033.jpg



   沖縄3日目 午後 明日の台風に備えて ココガーデンリゾートから

   ルネッサンスリゾートへ移動することに。

   早起きして 古宇利島へ。

とうとう台風17号_e0198455_18581677.jpg



   本当はもっともっと 素敵なんだろうな~残念!

とうとう台風17号_e0198455_18585878.jpg



    でも ついつい こういう看板を見つけてしまうと辿ってしまう。

    古宇利島って 更に道幅が狭く上に行くほどほぼ一方通行らしき道ばかり。

    運転が不安な方はあまり上まで行かないほうがよいようです。
    

    でも 景色はすばらしいです!

とうとう台風17号_e0198455_18594113.jpg


    サンエースーパーにて 台風準備?したもの。

    HANAさんから聞いた(知った)塩せんべい!ようやく手に入れた^^

    地元のスーパーで買い物って 楽しんですよね♪

    サンエースーパーのお姉さん すっごく親切。気持ち良く買い物できるってしあわせ~。


とうとう台風17号_e0198455_1901844.jpg


   ポーク大人買い(笑) これって 一回分ずつつかえてかなり便利!


   


とうとう台風17号_e0198455_1911186.jpg



   そして 午後 ルネッサンスへ移動しました。

   私たちはレンタカーでしたが このバスがホテル間をつなぐシャトルバスです。

   ルネッサンスの駐車場はホテル前に止められるところが少なくて

   国道を挟んで向かいに止めたりしなくてはならないのでちょっと不便です。

   とりあえずホテルフロントまでいくと 時によっては 駐車場へ移動してくれたりします。


とうとう台風17号_e0198455_1932324.jpg



    お部屋からの眺め~ 思ってたより 凄い!

    いままで ホテルは絶対ビーチフロントっていうこだわりはなかったんだけど

  
    ビーチフロントってやっぱりいいかも。とはいっても明日の台風に備えて

    ビーチパラソルなど 全てなかったことに。

    お部屋はスタンダード・・・数年前リノベーション済みだったのかもしれません。
 

    思っていたより 広い印象。白系のカジュアルな雰囲気。

    水まわり清潔でした。
    
    

とうとう台風17号_e0198455_1942592.jpg



    ルネッサンスリゾートにはJTBラウンジがあります。

    JALで申し込むことが多いんですが 今回JTBで申し込んでいたため

    利用してみました♪

    9月の沖縄ってこんなに混んでいたっけ!?と思うほどのホテルの印象でしたが

 
    ラウンジは3~4組ぐらいで ゆったりと過ごせました。

    スィーツ大好きなんです。女子旅だったら すっごくいいかも。

    でもそんなに食べれないんですよね!    

    

とうとう台風17号_e0198455_1945385.jpg


  チーズケーキ おいしかった!スポンジ系より タルト・ブリュレ・チーズ系が好きです。

   
   

とうとう台風17号_e0198455_1952523.jpg




とうとう台風17号_e0198455_1962100.jpg


   そして 一夜あけると・・・17号

   9月の沖縄8回目にして初めての台風。目の前が海だけにものすごい・・・。

    ニュースでは 「頑丈な建物へ避難して下さい」と。

とうとう台風17号_e0198455_196325.jpg



    お昼には強風にて 吹き抜けのガラスが割れ ものすごい音が。

    いつも沖縄計画するたび 台風がきたらきたで それなりの過ごし方すればいいから・・

    と 話てたけど・・それより なにより 私たちは黙っていればいいけど

    ホテルスタッフ・・・とにかく大変でした。

    それでも 停電することもなく ホテル内の施設は利用できていたし・・です。
by jijimimi06 | 2013-01-19 19:58 | okinawa