人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

デサ・バリ

デサ・バリ_e0198455_1334530.jpg


      バリ滞在2日目のこの日。

      15時からホテル内で開催されたバリ村♪すっごく楽しみにしていたんです!

      バリの生活様式や芸術・食文化などを通して島の伝統的文化を体験できるイベント

      前回滞在時にはこちらのイベントがあることは知らなかったので曜日が合えば・・・

      なんでしょうか。金曜日でした。
  
      屋台とか出ていますね!

  

デサ・バリ_e0198455_134677.jpg



      申し込みされたゲストはこのようにバリ衣装を身につけて・・・(お揃いで頂いて帰りました!)

      15:00集合なのに15人の申し込みで時間通り行ったのは私たちだけ!にはびっくり。

デサ・バリ_e0198455_1344378.jpg



デサ・バリ_e0198455_135490.jpg



デサ・バリ_e0198455_1352837.jpg


    私がつくったものは お祭りの飾りに使われているもの!?

デサ・バリ_e0198455_1362140.jpg


デサ・バリ_e0198455_136486.jpg



    男性チームはやしの葉での屋根づくりなど・・・。

    だんなさん夢中でとにかく楽しそうでした。

    言葉は通じなくても一番の交流になりますよね!

    だんなさん 夢中の間 サテを頂いたり、デザートを頂いたり♪

デサ・バリ_e0198455_13724100.jpg


   2時間ぐらい楽しみました♪

   作ったもの だんなさん 帽子?らしい。屋根づくりは完ぺきに覚えたそう(笑)
    

デサ・バリ_e0198455_1374868.jpg



   この日は更にホテル主催のカクテルパーティもありました♪

    17:00~18:00 Oolooloos Barにて。

    

デサ・バリ_e0198455_1382142.jpg


   ちょっとだけ 飲んで・・・(立食でした)

   ホテルスタッフがいろいろとお話して下さって 楽しかったです。

   マネージャーの方がずっと東京の日航ホテルにいたらしく・・・私のへんちくりんな英語も理解してくれて

   日航ホテルあとどこに泊まったことがあるのかきかれて アリビラ・オクマなど話すと

   オキナワ~!!とわかってくれました♪

   どこに住んでいるのか聞かれ・・・アオモリ?はだいたいどの国の人もわからない傾向。

   ジャパニーズ=トウキョーらしい・・・。

デサ・バリ_e0198455_1385799.jpg


   その後 バリコレクションへ。

   1時間毎にシャトルバスが出ているので 滞在中のビンタンを買いに行きました。

   ヌサドゥアはまわりに何もないけれどシャトルバスでバリコレクションまで行ったら

   そこからまたタクシーを利用しても良いし それなりに動くことは可能ですね。

デサ・バリ_e0198455_1392212.jpg


   夜のライトアップも始まり 軽い食事も良いかもですね。

   私たちは オシャレなお店ではなく コンビニに入ってビールを持てるだけ買って

   40分後のシャトルでホテルへ。 もうこの日はこれ以上なにも食べれなかったです。



 

   
by jijimimi06 | 2013-04-07 13:45 | bali