人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

パワースポット巡り

パワースポット巡り_e0198455_147952.jpg



     さてさて  昼食後 リクエストしていた タマンアユン寺院と

     タナロット寺院へ向かいます。がその前に ガイドのプトゥワンさんが

     私がリクエストしていたウタマスパイスのショップには時間がないので

     行けないが ウブドの工場でもお買いものできると 工場へ連れていってくれた♪

     でしたが 15:00まで ということで 到着したときには終了していた~!

     でも工場のなかにちょこっと入れただけで満足!普通は来れないでしょうから☆


パワースポット巡り_e0198455_1491696.jpg



     タマンアユン寺院に到着!

     4年前のバリでゴアガジャにいったぐらいで 寺院とか巡ってなかったのだけれで

     オットリクエストで寺院をコースに入れてみました。

     


パワースポット巡り_e0198455_14104037.jpg




パワースポット巡り_e0198455_1411793.jpg



     時間帯なのか そんなに混雑した感じではなくゆったり巡れる感じ。


パワースポット巡り_e0198455_14115599.jpg



    




パワースポット巡り_e0198455_14122824.jpg



     こちらが 林立する神秘的な黒いメル

     バリ島の中でも最も美しい寺院と言われるそうで

     規模も島内2番目とのこと。

パワースポット巡り_e0198455_14124277.jpg



      中には入れないので外回りを一周ぐるっと回る感じです。

   
     そんなに強烈に歩くこともないので 楽~にまわれました。





パワースポット巡り_e0198455_14134871.jpg




     そして タナロット寺院に到着~。

     タナロットとウルワツ いつか夕日鑑賞したいとは思っていたので。
    




パワースポット巡り_e0198455_1415853.jpg



    見て~コレ!

    バリに来て初めて こんなに観光客わんさかな具合をはじめて見ました~。

    どこに向かっているかというと!      


パワースポット巡り_e0198455_14211797.jpg




     ココ。

     干潮時なのですね。

     寺院が建つ岩礁の下に洞窟があり 内部にある泉からは聖なる水がわき出ているそうで

     泉で顔や頭を清めると、額に米を付け 花の入った聖水を振りかけてくれる。

     それに凄い行列。みなさん聖水希望。

     わたしたちは反対側の お布施を払うと寺院の守り神とされる蛇に触れるという

     一人も並んでいない怪しい洞窟へ(笑)ホント 誰もいなかったの~。

      守り神の蛇様と逢いました。

     でもわたしたちが入っていくと それに気付いた方たちも興味を示し 結構賑わいました☆


     並ばないでガイドさんとこに戻ったので 思わぬ誤算!?プトゥワンさんも

     あせった様子。

    サンセットまで1時間もある お散歩して待ってて下さいとのこと。

    結構あるいた私たち 顔を見合わせ その思いは一緒(笑)夕日今度にする??

    だって もう暑さ限界。私にしてはがんばった!


    ということで ここまで来てサンセットはまたいつか~ということで

    お願いしてホテルへ戻ることに。プトゥワンさん申し訳なさそう。でもまた来るからいいの♪

    きっと プトゥワンさん   理解に苦しむ・・日本人。と感じたかも。


    あっ。でも ココをバックに素敵な記念撮影だけはして帰りました^^










    
by jijimimi06 | 2014-08-03 15:02 | bali