人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

Hotel Nikko Saigon1

   
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14391999.jpg



  タイさんの送迎で、早朝7:00頃 ホテルに到着。

    ホーチミン行が決定したとき・・・というか決定した要因にも

    ニッコーサイゴンが2011年オープンしてたってこともあった。

  
    少しだけ コロニアルなホテルも選択肢はあったものの

    初めて・・ということもあって、しかも新しい、日本人スタッフ常在!

    場所はチョロン周辺 もっともっと ひっそりとしたとこにあると思いきや

    結構 周りも賑やかな雰囲気 それでも 静かに過ごせるところです。




   
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_1440059.jpg




   
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14403214.jpg



     



   
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14404858.jpg




      アースカラーでまとまった 落ち着きのある雰囲気。

     そして、さすがJALパック、と感じたのは早朝7:30~すぐチェックインできること。

     もちろんチェックアウトも18:00なのです。こういうのがポイント高いですね。

     深夜便利用にはこれがなかったら ディユースでまたホテルとらなくては

     いけないでしょうし。


     

          

     

    
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_1441165.jpg



     
     最上階・23階クラブラウンジでお部屋の用意ができるまで朝食。


     トリップアドバイザー(笑)でのニッコーサイゴンのクラブフロアも好評でしたので

     どこにも出ないでホテルで過ごすパターンの場合も考えてクラブフロアに滞在。






    
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14413924.jpg
 


      毎日 混雑などとは無縁にゆったりと朝食も過ごせます。

      あまりの居心地の良さに2Fでも朝食は頂けるのですが

      こちら以外利用しませんでした。


    
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14421146.jpg



      テラス席もございます。

      夜は23階とあって少々風が強い日は厳しいような感じでした。





    
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14423058.jpg


     
      少しだけ?頂いて。

      この日の始まりなのですが この日一日はカッパの夜から続いていて

      ベッドで休んでいない分 一日48時間だったような不思議な感じ?の

      始まりでした。まっ結局は年なのね(笑)


   
Hotel Nikko Saigon1_e0198455_14433243.jpg



      おいしいスイカジュースとトウモロコシのあま~いご飯頂いて。

      

      とにかくシャワーしたいね、ということでお部屋へ。




 

      
by jijimimi06 | 2015-02-15 15:31 | Viet Nam