人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の休日

雨の日・一日中

雨の日・一日中_e0198455_19584090.jpg



   昨日の夜からずっと雨が続いて 朝起きたらまだ雨だった。
   オクマは宿泊棟がレストランから離れているので歩くのは大変だけど
   雨の日の沖縄を感じるのはなんだかココに住んでいる日常の気分を味わえた。
   訪れるようになって9年ぐらい経つけど 一日中雨というのは台風以外初めてだと思った。
    スコール的に降ってカフェにいる間に晴れて青空が広がったりとか
   そんな楽しい経験もあったしね。



雨の日・一日中_e0198455_19585276.jpg



   朝食レストランに向かう途中 フロントに近いガーデンヴィラ133
   以前滞在したことがあるので懐かしくって。
   


雨の日・一日中_e0198455_19592477.jpg



   今日も私たちにしてはゆっくりめの朝食9:00頃でした。


雨の日・一日中_e0198455_19593682.jpg




雨の日・一日中_e0198455_19595021.jpg




雨の日・一日中_e0198455_200055.jpg


   サラダの付け合わせに紅芋。

雨の日・一日中_e0198455_2001273.jpg


  クロワッサンはよそ見して焦がしてしまった。そのままのほうが良かったみたい。
  ワッフル・パンケーキは日替わりで出ていました。



雨の日・一日中_e0198455_200254.jpg



  曇りの日でも子供ちゃんたちはプールで遊んでいたけど
  さすがに今日はビーチも静か。
  私たちものんびりお部屋で過ごして レンタカーでドライブ
  そして お昼はホテル近くのパーラー三角へ。
  前日通った時、レンタカーがギュウギュウと4台も止まっていた。



雨の日・一日中_e0198455_2011152.jpg



  OPENは12時~ 以前はブルーじゃなかったから、メンテナンスしたみたいです。


雨の日・一日中_e0198455_2013530.jpg



  ほとんどの方はお持ち帰りでお求めするのだけれど
  私たちは雨音を楽しみながら店内で頂きます。
  


雨の日・一日中_e0198455_2015263.jpg




雨の日・一日中_e0198455_202620.jpg




雨の日・一日中_e0198455_202211.jpg



  チキンバーガーおいしいです。



雨の日・一日中_e0198455_2023398.jpg



  ランチ中 ケンさんが私たちを発見して昨日忘れた傘を届けてくれた。
  ケンさんはすぐビーチに向かってしまい、なのに
  パ-ラー三角のおばぁがケンさんに、と とり皮を揚げてくれたので
  わたしたちがケンさんに届けることに。
  以前もオーダーしたことのあるとり皮、すっごくカリカリでおいしいので
  ビールのおつまみが必要なヒトにおすすめの一品です。




  
by jijimimi06 | 2015-06-17 20:06 | okinawa