沖縄の休日

カテゴリ:bali( 58 )

MULIA フォトギャラリー☆

e0198455_2095416.jpg




    バリレポの最後は滞在中のほとんどをムリアで過ごしたお気に入りの景色を

    ランダムにお送りします。


e0198455_20102531.jpg




e0198455_20113971.jpg



    こちらはチャペルだったと思います。

e0198455_2012383.jpg






e0198455_20151930.jpg






e0198455_20152622.jpg


 ひとつだけ 心残り。 ZJs BAR  21:00~だったため 毎日立ち寄ろうとするのだけど

    その前に飲みすぎて・・・・。行けずじまいだったこと。

    素敵なところだった。




e0198455_20161267.jpg






e0198455_20174636.jpg






e0198455_2022284.jpg






e0198455_20263062.jpg







e0198455_2028104.jpg





e0198455_20291746.jpg





e0198455_20292786.jpg





e0198455_20301245.jpg





e0198455_2031089.jpg






e0198455_20321910.jpg





     
     いつものことながら 時間がかかってしまいましが2014.3月滞在のバリレポ 終了~。


     
    ☆ 明日から 沖縄へ。

      明日は町内会の草刈日。早朝空港へ向かうため 参加できないので
   
      心苦しく旅立ちます。参加できなくて ごめんなさい・・・・。





 
[PR]
by jijimimi06 | 2014-09-26 20:48 | bali

早起き♪サンライズ

e0198455_15234271.jpg



     毎日 快晴だったバリで毎朝 迎えることのできたサンライズ

     

e0198455_15243321.jpg



    ビーチまで毎日 散歩した。



e0198455_152577.jpg




e0198455_15255131.jpg


    最終日の朝はのんびりサンライズ待ちで ビンタンで乾杯(笑)した二人です。 

   実はいままで一度も バリではサンセットの見えるホテルに滞在していない。

   次回はヌサドゥアから脱出したい・・・とも考えたりして。








   
[PR]
by jijimimi06 | 2014-09-15 15:36 | bali

バリで街スパ☆

e0198455_1901726.jpg




      滞在中の楽しみ スパ♪

      こちらはムリアスパですが 今回はホテルスパではなく 

      街スパに初めて行ってみました。

      ムリアスパ メニューがあまり なじみがなく アイスルームやらクロマテラピーやら

      チャクラに云々・・・とちょっと 私には興味がなかった。


e0198455_1912724.jpg



     そして やってきたのが ジンバランのLAVIE。

     よく ガイドブックにも載ってる。



e0198455_191848.jpg


 
    送迎無料で 約束の10分前には迎えに来てくれてた。

    店内に入ると 「イラシャイマセ~」と(笑)お客様の90%が日本人とのことで

    ほとんど日本語で対応してくれます。

    但し 施術してくれる人は日本語で話すけど 日本語はわからないとのこと。

    なのに 隣のヒト 何度も日本語で問いかけるのだから・・・・困ったわ。

    


e0198455_192561.jpg



    店内は綺麗だし 価格もさすが街スパ!!リーズナブルです。

    二人並んで リフレクソロジー♪ 一人2000円ぐらい。

    

   

e0198455_1931241.jpg



    レジ横にバスソルト発見♪ 買ってみました。

   帰路は寄りたいスーパー他寄ってくれるとのことでした。

   親切~。でも

   とくに用事もなかったので ホテルへまっすぐ戻りました。   




e0198455_1924899.jpg


   
     ラウンジ CASCADE から 夕暮れになるまで 景色を楽しみます。
     



e0198455_193489.jpg



    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-09-07 19:37 | bali

SKY BAR

e0198455_1410332.jpg



     タナロット寺院からホテルに戻り

    まっすぐ ホテル内SKY BAR にてビンタン補給。

    ここはプールの両サイド階段を上って高い位置にあるので

    目の前が海。海を見渡せる居心地の良い場所。


e0198455_1416475.jpg



 
    


e0198455_14155974.jpg



      この時間はちょうどいいのだけれど。

e0198455_14163259.jpg


     これは別な日 かなり遅い時間だと 真っ暗(笑)

     ハネムーナーには良いかもだけれど

     パートナーの表情も見えずじまい。

     ライトアップされたプールと海は最高☆



e0198455_1417567.jpg



     メニューを渡されても見えるのかと心配してたら

     ライト付き☆に関心。


e0198455_14172733.jpg



  マルゲリータ   ムリアにしてはまぁ普通^^




e0198455_14182315.jpg



アイスクリーム ボリューム大...ちょっと後悔・・・。でもおいしい~。



e0198455_1418139.jpg



    そして この炭火焼きのサテに感激~!

    こちらは最高でした。バリで炭火焼き初体験。
 
    ここでの食事で満腹になってしまう感じ。

e0198455_14192413.jpg



     かわいいネコも登場 足元でのんびりしてくれた。

e0198455_14191971.jpg




    そしてお部屋に戻ると  サンデーブランチのお知らせとともに

     マカロン♥ 甘いの食べてきたので 冷蔵庫でお休みしてもらいました☆
[PR]
by jijimimi06 | 2014-08-19 20:08 | bali

パワースポット巡り

e0198455_147952.jpg



     さてさて  昼食後 リクエストしていた タマンアユン寺院と

     タナロット寺院へ向かいます。がその前に ガイドのプトゥワンさんが

     私がリクエストしていたウタマスパイスのショップには時間がないので

     行けないが ウブドの工場でもお買いものできると 工場へ連れていってくれた♪

     でしたが 15:00まで ということで 到着したときには終了していた~!

     でも工場のなかにちょこっと入れただけで満足!普通は来れないでしょうから☆


e0198455_1491696.jpg



     タマンアユン寺院に到着!

     4年前のバリでゴアガジャにいったぐらいで 寺院とか巡ってなかったのだけれで

     オットリクエストで寺院をコースに入れてみました。

     


e0198455_14104037.jpg




e0198455_1411793.jpg



     時間帯なのか そんなに混雑した感じではなくゆったり巡れる感じ。


e0198455_14115599.jpg



    




e0198455_14122824.jpg



     こちらが 林立する神秘的な黒いメル

     バリ島の中でも最も美しい寺院と言われるそうで

     規模も島内2番目とのこと。

e0198455_14124277.jpg



      中には入れないので外回りを一周ぐるっと回る感じです。

   
     そんなに強烈に歩くこともないので 楽~にまわれました。





e0198455_14134871.jpg




     そして タナロット寺院に到着~。

     タナロットとウルワツ いつか夕日鑑賞したいとは思っていたので。
    




e0198455_1415853.jpg



    見て~コレ!

    バリに来て初めて こんなに観光客わんさかな具合をはじめて見ました~。

    どこに向かっているかというと!      


e0198455_14211797.jpg




     ココ。

     干潮時なのですね。

     寺院が建つ岩礁の下に洞窟があり 内部にある泉からは聖なる水がわき出ているそうで

     泉で顔や頭を清めると、額に米を付け 花の入った聖水を振りかけてくれる。

     それに凄い行列。みなさん聖水希望。

     わたしたちは反対側の お布施を払うと寺院の守り神とされる蛇に触れるという

     一人も並んでいない怪しい洞窟へ(笑)ホント 誰もいなかったの~。

      守り神の蛇様と逢いました。

     でもわたしたちが入っていくと それに気付いた方たちも興味を示し 結構賑わいました☆


     並ばないでガイドさんとこに戻ったので 思わぬ誤算!?プトゥワンさんも

     あせった様子。

    サンセットまで1時間もある お散歩して待ってて下さいとのこと。

    結構あるいた私たち 顔を見合わせ その思いは一緒(笑)夕日今度にする??

    だって もう暑さ限界。私にしてはがんばった!


    ということで ここまで来てサンセットはまたいつか~ということで

    お願いしてホテルへ戻ることに。プトゥワンさん申し訳なさそう。でもまた来るからいいの♪

    きっと プトゥワンさん   理解に苦しむ・・日本人。と感じたかも。


    あっ。でも ココをバックに素敵な記念撮影だけはして帰りました^^










    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-08-03 15:02 | bali

専用車チャーター&ガイド付き10時間☆

e0198455_11545698.jpg



       今回の旅の特典で 日本語ガイドさん付き専用車チャーター10時間というものが

       付いていた♪

       もちろん ついてなくとも現地でいろいろ手配できるものだけど

       数年前同じコースでウブド散策コースをまわったことがあるので

       今回は寺院を巡るコースにしてみました。

       昨年できたバリ・マンダラ有料道路!昨年ヌサドゥア滞在時なかったので

       感激~!ここを通ってデンパサールへ向かいます。

       バリに到着したときのガイドさん(プトゥワンさん)がずっとなにかあればお世話をしてくださるので

       なんだか気が楽!

       しかも10時間の間だったらどこでも連れていくので 行きたいところ

       ピックアップしておいてくださいと 到着時教えてくれた。

e0198455_1156539.jpg



       観光よりローカルなところに行きたい私たち☆

       まず デンパサールで一番大きいスーパーマーケット/ティアラ・デワタへ行ってみました。

     

e0198455_11584540.jpg



        フルーツ・・・最初お値段見たとき あれっ!?高いかと思ったら

        キロ売り(笑)

       ここではお部屋用のビンタン大量に購入~車ですもの。

       レジに並んだら 隣のレジにはVIPという表示が!!誰もいませんでしたが。

       バリに住まないけど すんだらこんな風に買い物するのかしら・・・とちょっと

       楽しい時間。


e0198455_11592561.jpg



      びっくりしたのは こちらで車も販売してたこと。




e0198455_1201992.jpg



     デンパサールからウブドへ向かう途中。

     お祭りの準備中に遭遇。


e0198455_1212416.jpg



     ウブドでのリクエストは 石鹸の売っているところ・SiSi・ランチはイブオカ・・・

     ということで お目当てのものがあるかどうか ちょっと寄ってみてくださいと

     お立ち寄り ウタマ・スパイスのソープが欲しかったのでここは見るだけに

     なってしまった。


e0198455_1223920.jpg



     となりにはカフェも。 


e0198455_1232362.jpg



     
     懐かしい ウブドの通り・・・。

e0198455_124042.jpg



     ハノマン通りのsisiに到着!専用車ですいすい行ってもらえなかったら

     今回 ウブドまで来るはずもなかったから すごくうれしい♪

e0198455_127969.jpg


    定番型のミニタイプを購入。     


e0198455_1272916.jpg



     となりのお店は Kunci ハンドメイドニットのお店 かわいい小物がいっぱいでした。

     ここでは ヘアアクセ購入。

    sisiもそうだし ここも お土産やさんの接客とは全く違う。いい感じ。

e0198455_1292240.jpg



     そして イブオカに向かう・・・。

     ここはなぜ写真に収めたのか不明。

e0198455_129576.jpg



     到着したのはイブオカ2号店。

     以前イブオカ1号店の前を通ったことがあるので 1号店よりはるかに大きい。


e0198455_12104053.jpg


    入り口も1号店よりゴージャス(笑)・・・。



e0198455_1211323.jpg



    バビグリン&ビンタンでランチ♪

    感想は・・・2号店は完全観光客向けという感じでローカル度なし・・・1号店で指定すれば

    良かったかも☆

    昨年行ったサリ・デウィのほうが ローカル度満載だし お味も好きだったなぁ・・・。






  
    
    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-07-13 12:59 | bali

THE CAFE 朝食

e0198455_13182634.jpg



          5連泊の滞在中 初日の朝は ルームサービスでしたが

   
          後の4日はムリア内の THE CAFEにてブッフェスタイルの朝食

          ムリアの食事は今までのバリ滞在中 本当にクオリティが高かった。

          多国籍メニューがあり 4日ではお試しできなかったぐらい。

          宿泊代金に朝食込でのお申込みをしていたのだけれど

          二人で680000RPだったかな。

         


e0198455_136305.jpg


         そして 食事もそうですが 店内はいくつかのイメージされた

         空間に分かれていて ファブリックのカラーやインテリアもまた素敵。

         バリっぽいとはまた違う感じではあるのだけれど

         洗練された雰囲気が漂っていた。



e0198455_13135445.jpg






e0198455_13144135.jpg





e0198455_13155535.jpg





e0198455_1317918.jpg


    

       こちらはテラス席



e0198455_13173230.jpg





e0198455_13205441.jpg



  
      4日分の朝食(笑)

      欲張っていっぱい食べた。

      なぜか 気にいったものは続けて食べたりして。

        
      
[PR]
by jijimimi06 | 2014-07-06 13:38 | bali

THE BARにてアフタヌーンティ★

e0198455_13492449.jpg



    どこからどこまでが THE BAR なのかわからないほど広い。

    オープンエアで開放的なスペース。


   






e0198455_13524640.jpg


     私たちには珍しく・・・アイスコーヒー。

     アルコールメニューにあったかな!?

    アフタヌーンセット2名分でオーダーしてみた☆



e0198455_13533349.jpg


    
     楽しくなる品揃え♪



e0198455_1354161.jpg




e0198455_13543491.jpg


     なんだか いろいろ運ばれてくる!

    しかも 最後にはアイスクリームデザートを選んで下さいって!

    これは もう十分ですってことで。


    過去にはロイヤルピタマハのアフタヌーンティが最強でしたが

    さすがムリアのアフタヌーンって感じ。夜は食べれないかも。


e0198455_1442585.jpg





e0198455_13545822.jpg


   これは バリのお菓子たちですね。



e0198455_1355265.jpg




e0198455_1357169.jpg



     これだけの空間ならハイシーズンでも優雅に過ごせるのだと思います~。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-06-08 14:15 | bali

MULIA POOL 2 素敵なカバナ★

e0198455_15471573.jpg



      プールエリアの両サイドには一段高くなった場所に

      カバナがあります。

      誰にも邪魔されず ゆっくり過ごしたい方には是非お勧め♪

      もちろん かなり高い位置にあるので下のプールからは全く見えません。

      10:00~18:00 貸し切っても500000RP

      カバナでの食事が500000RP越えたらサービスになってしまうというシステムらしい・・・。

      この日はカバナ利用前にバーでランチを済ませ・・・ビンタンぐらいしか

      オーダーしなかったのだけれど 連日プールでビンタンをオーダーしてるからなのか!?

      なぜだか カバナの料金は無料でした^^理由はスペシャルサンディ★だからって

      言ってたけども。

e0198455_15491885.jpg



    ディベットが二つもあって ただただ・・・お昼寝。

    誰かさんは爆睡してるし。


     


e0198455_15485213.jpg



    今までのカバナの中で一番素敵だったかな。


e0198455_15494591.jpg



     プライベートプールもあるし。


e0198455_1551959.jpg



    居心地良くって夕方まで滞在。

    ゆっくり読書&途中から眠ってしまったけど。

    


e0198455_15513262.jpg



    入り口もオートロック。この扉の外側にもキーなしでは 入れない扉が。

    

    

e0198455_15552110.jpg



    次の日。オットがバーでビンタンをオーダーしてたけど

    私はオーシャンプールでのアクアエアロビックに参加!

        


e0198455_15555347.jpg



    ムキムキの素敵なお兄さん付きで(笑) お兄さん写すの忘れた!

    ムリアでは他にヨガ・ダンスエアロ・モーニングストレッチ他たくさんのフィットネスメニューが


    あります。
 
    アクアエアロは毎日11:00~12:00で楽しくって2日も参加してしまった!

    これ 毎日やったらいーんだろうなぁ。

    それにすごく楽しかった♪


e0198455_16403335.jpg

     


e0198455_15571097.jpg



    プールで遊んでそのままランチ。

    ランチテーブルもセッテイングしてくれる。

    ガドガドとナシゴレンムリアスペシャル♪

e0198455_15575025.jpg



     実はこのムリアスペシャルすごくおいしくって。

     やはり2日もオーダーしてしまったの。

     たくさんのメニューがあるのにね。

e0198455_15594121.jpg


     
    オーシャンプールすぐ手前には レストランSOLEILがあります。

    もちろん 中だと良いのだけれど テラスだと ガンガンに焼けそうで怖いので

    パラソルの下のほうが安全です。

    SOLEILはSUNDAY BRUNCHがすごく有名らしく

    予約なしで行ったら難しいみたい。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-05-31 16:42 | bali

MULIA POOL 1

e0198455_14204063.jpg



       どこにも行かなかった(笑)ゴールデンウィークが終わり

       写真を整理していると・・・バリにカムバックしたくなります~。

       世の中が夏休みになるころにも ビーチリゾートへの予定の無いわたしですが

       楽しかった時間を思い出しながら UPしま~す☆
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       メインロビーは小高い丘の上にありそこから下へ左右ホテル棟

       中央がプールエリアとなっています。

       プールエリアがとにかく多い~。キッズプールもありました。

       

e0198455_14235387.jpg


       ロビーから下へ降りたすぐのプールエリア

       こちらにまず1つ目のプールバーがあり 

       左右ににはプライベートカバナも。(こちらのレポは次回)



e0198455_14271474.jpg


      プールバーを挟んで2つ目のプール 

  
      ゆったり読書をして過ごすにはいい感じ。毎日 数組しか利用してないので

      プライベートプールみたいに。
      


e0198455_1429534.jpg


     バリの強烈な日差しからこんな大きなパラソルが守ってくれてます&お昼寝も

     邪魔されないチェアーの配置♪

     


e0198455_14301653.jpg



       そして ビーチフロントのオーシャンプール

       とにかく開放的で海はもう目の前!なプール。

       ここが一番人気。

       プールバーもビーチ側からもプール側からも利用可能。


       中央に見える素敵なソファエリア。ですがここは地獄のように暑すぎて

       連日利用している人は居なかったです。



e0198455_1436265.jpg



      



e0198455_14355923.jpg






e0198455_14403412.jpg



     オーシャンプールのパラソルエリアは毎日満席になってしまうほど人気。

     両サイドがグリーンで仕切られているのも居心地が◎。

     そして 時間を見計らっては スタッフが ドリンクオーダー(ビンタン)に来てくれる。

     

     
    
      



e0198455_14412797.jpg



     ムリアのビーチ



e0198455_14434261.jpg



     ヌサドゥアのビーチはバリの中では綺麗とは言われていますが

     宮古島の海がNO1のわたし。バリには期待してなくって・・・

     ですが近くで見てびっくり☆ なかなか綺麗でした^^



e0198455_14433798.jpg



     海からみて右側には The Muliaのホテル棟。

     小さく人がみえますよね!ガードマンというのかしら。

     The Muliaのプールエリアにゲスト以外入らないように管理してます。

     ホテル内ももちろん 至るところにガードマンが常に!セキュリティが半端ない。 

      ゆえに広ーい広ーい敷地ですが 迷っても 困らないです。



         
[PR]
by jijimimi06 | 2014-05-11 15:28 | bali