沖縄の休日

カテゴリ:tokyo( 7 )

新橋 酒場放浪記風~

e0198455_2122184.jpg


      数日前 講習会があり まだ暑ーい東京へ。

      講習は1日だけなので 前夜祭は 吉田類さまが立ち寄ったお目当てのお店へGO☆

e0198455_21224192.jpg



     大露路  新橋駅からは5分くらいかな。

     16:00開店ですが すぐ満席になってしまうらしいし予約もとらないそう!!

     はりきって 16:00頃 ホテルオークラからタクシーでむかい おおろじ なんだけど

     小さい路地入らなきゃでタクシー通るの難しい場所「ココまっすぐね」と
 
     タクシーを降りて 16:10分ぐらいに到着☆

     もう 既に 全体が満席風でしたが 相席はきくまでもなく 4人組みのおっさんの

     テーブルに おっさん(笑)と私収まりました。そのあとすぐ残りの2席が埋まって

     満席!お一人様の常連さんは立ち席でもないらしいけど定位置らしいところで

     立ち飲み開始♪素敵~。    
     
    


e0198455_21235432.jpg



     まずはビール☆

e0198455_21235363.jpg



    マグロ なかなか良かった

e0198455_21241423.jpg



     エイヒレ

e0198455_21242887.jpg



     常連さんお勧めのハムカツ!すごーく厚くてさっくり。こちら2個でくるので 

     ハーフハーフと頼めば良いらしい。
   
     1個がメンチできます↓


e0198455_2125069.jpg



    メンチはカレー味。

e0198455_2125933.jpg



    途中 飲み物 トマトハイへ変更~!

    焼酎の飲めない私でも ばっちりだった 癖になるおいしさです。

    となりのおじさんたちもオーダー♪トマトハイの感想会~

e0198455_21253654.jpg



    そのあとは わたしのおっさんはカン酒 やかんでついでくれます。


e0198455_2125272.jpg


    メニュー。 ビール以外はすべて300円!!!

   お客さんはどんどん やってくるのだけれど 入れない~。


e0198455_21255269.jpg



    酒場放浪記風を堪能したあとは やきとんまこちゃん ガード下店へ。


e0198455_21265072.jpg


    ここではホッピー黒。


e0198455_21261618.jpg



    一応 やきとんも頼んで  ふと思った。

    大露路にいたお客様たちって サラリーマン風だし それぞれ仕事の話もしてたけど

    退社時間って 新橋時間なのか!? 自由労働なのか!?って 16:00に立ち寄れるって

    すごい。    

  More そして 宿泊はこちら。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-08-26 22:21 | tokyo

新橋 酒場放浪記風

e0198455_15314095.jpg



      お楽しみの夜宴は常日頃から 言っていた新橋で飲んでみたいよね~ということで

      やきとん まこちゃん

      実はここに来る前に 俺のイタリアンへ立ち寄った・・・。(この続きはのちほど)

      臨時休業をしていた 俺のイタリアンの帰り道

      酒場放浪記で類さんが訪問していた 「やきとん まこちゃん」 を発見し

      初日の夜はここで 飲むことに。


e0198455_15321032.jpg



        

e0198455_15325397.jpg



    店内 5時前でしたが 結構お客様いました


e0198455_15331931.jpg



    もつ煮



e0198455_15335871.jpg



      角煮   沖縄と違って 薄い色なのに しっかり味が着いていました


e0198455_15342014.jpg


      串焼き   豚レバーがとにかくおいしい。類さんが 独自の血抜き方法で

     処理していると 絶賛しておりましたので 頼んでみたら ◎

e0198455_15344592.jpg



      今回 はまった ホッピー! アルコール度数が低いので よいかも。

      白 と黒がありますが あんまり違いなし。


e0198455_15353100.jpg



      とにかく お安いメニュー表


e0198455_15353882.jpg



     新橋の宴を終了し 新橋→新宿まで移動。

     ホテルにたどり着く前に 新宿西口の思い出横丁 トロ函 へもお立ち寄り。

     

e0198455_15363152.jpg



    イルミネーション 見ながら 帰りました。

e0198455_15365974.jpg



    一夜明けて 私 代々木で講習があったので

    東京モーターショーを満喫した オットと待ち合わせ

    またまた 新橋まで。

    この日は やきとん まこちゃん 別館にてスタート

   昨日の場所から30メートルも離れていない。新橋に4店舗あるそうです。

   次回は是非 ガード下で飲みたいかな。


e0198455_15373455.jpg



     ホッピー♪


e0198455_15381854.jpg



    この日のメインは 俺のイタリアン

   臨時休業の昨日 店内のスタッフが対応してくれて 

   8:00~の予約がとれたんです~。

   ちなみに 10分前に来なければ 自動的にキャンセルなるそうです。


e0198455_1538493.jpg



    この時 8人くらいかな もう並んでいた。そのあとも ぞくぞくと。

    みんな 待つ覚悟なのね。

    しかも 案内されたのは 座れるコーナー 本当にラッキーでした。

e0198455_15394072.jpg


    立ち席がほとんどの店内 レセプションパーティかのように

    人・人・人 でした。まだまだ 人気なのですね。

    こちらは エビのアヒージョ

   

e0198455_15401128.jpg



         マルゲリータ


e0198455_15403760.jpg



         ビールから グラスワインへ(ワインはあまり得意でないのですが・・)      

e0198455_1541882.jpg



           本日20:00~の限定メニュー   仔羊のパイ包み焼き




e0198455_15413899.jpg



           トリュフとフォアグラのリゾット


e0198455_154227100.jpg



         もちろん どれも 美味 欲張って食べた という感じです。

         
         そして この クオリティで驚きのお値段。


e0198455_15473192.jpg




        満腹で のんびり 新橋駅へと 向いました。

        今後の東京は 新橋に泊まりたい~と考えたりもして。
[PR]
by jijimimi06 | 2013-12-15 16:11 | tokyo

ハイアットリージェンシー東京

e0198455_1220250.jpg



     沖縄レポの途中ですが 先々週・・・講習があり東京へ。

     2泊3日の新宿滞在 ハイアットリージェンシーのイルミネーションです。

     ちなみに 外観はお近くでは ヒルトンのほうがイルミネーションは華やかでした。



e0198455_1219505.jpg



e0198455_1220564.jpg



      レセプションのツリーはやっぱり素敵。


e0198455_12213497.jpg



e0198455_1222427.jpg



    以前宿泊したときも くぎづけだった シャンデリア


e0198455_12234512.jpg



    そして お部屋は24階 ビューデラックス


e0198455_12232610.jpg



     新宿中央公園と 富士山が見えるのです。

e0198455_12243475.jpg




e0198455_12241071.jpg




e0198455_12251344.jpg


    特筆すべきは シャワーブースがバスタブと独立していてバスルームが

    ゆったりとしていること。

e0198455_12244733.jpg


    とにかく 綺麗!すごーく綺麗!

e0198455_1226070.jpg


   アメニティも引き出しにきちんと納めてあるのがよかったし。

e0198455_12253880.jpg

 

   別個室となっているトイレもよかったし。


e0198455_12265117.jpg


     冷蔵庫も充実でしたが・・・・ソフトドリンク550YENは庶民にはお高い~(笑)

     アルコールいくらだったかしら!?いつも もうちょっと安いような?24階だから?

e0198455_12263094.jpg


   

e0198455_12273673.jpg


     外に出れない状態だと 仕方なく飲んじゃいますー!


     次回は憧れ新橋食べ歩き♥です。

     


    
      




    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-12-08 12:49 | tokyo

酒場放浪記風??新宿横丁めぐり

e0198455_10191494.jpg



     沖縄レポではないのですが 先週末仕事で東京へ。

     新宿泊なので できれば やはり歩いて帰れるところで・・・

     今回は 「立ち飲み」(実は初めて・・・)したくて~

     前回立ち寄った思い出横丁の近くに あるじゃありませんか^^ホルモン横町!

     


e0198455_10264778.jpg



    こちらお店4店舗あり うち3店舗は座って飲めます。

    一番奥がホルモン焼き?のお店 そして ここは魚介がメイン

   築地が近いということで マグロ赤身 トロ この量で 980YENです。

   トロ 5分ぐらいおいて頂くとちょうどいい感じで・・・すっごくおいしかった!

   どんどん お客さん入ってきます。


e0198455_10192286.jpg



    入り口は炭火焼き 立ち飲み!  


e0198455_10195283.jpg



   ここでも また ビール♪

   ロバート馬場さん似のお兄さんに 吉田類さんの酒場放浪記にあこがれて~と

   初立ち飲みを告白すると・・・類さん たまに利用しますよ~!ですって!!

   それだけで テンションあがる~♪

   炭火焼 シロ おいしかったです~!

e0198455_10195444.jpg



   さて ホルモン横丁から ホテル(京王プラザ)へ向いながら 

   思い出横丁へ。

   前回(6月)お店のお兄さんがすっごく楽しかったので 

   青森特産品お土産にもって寄りました~!

   ここもまた混んでいて 2階席へ・・・




e0198455_10204297.jpg


  焼き物を注文すると 自分たちで焼くことになるので・・・違うものを・・と思ってたのに

  もう すっかり 忘れ・・・この状態!でも 簡単に焼けるものだったから スムーズに。


e0198455_1028333.jpg



   今回は どこまでも ビール♪ 基本ビール派。

   


e0198455_10213768.jpg



  次の日でーす♪

  夕食は駅のライトアップが見えるところで。

e0198455_10214889.jpg


   新丸ビル 飲食フロア5階にしました。

   駅に面したところに位置するお店って コース料理のお店が多かったですが

   韓国料理 炭火焼肉 遊夕 居心地良かったです。



e0198455_10215989.jpg


  
   「米沢牛一頭買い」 と看板に。 カルビ最高でした~!!

   すっかり 飲んだレポばかりですが 日中は きちんとお仕事しました~^^

   それに 帰ったら また ダイエットです。
[PR]
by jijimimi06 | 2012-11-25 10:57 | tokyo

新宿で屋台??

e0198455_12174140.jpg



         6月の出張でのことです。

     毎回 新宿泊なので 今回は京王プラザホテル

     新宿では ハイアット ヒルトン と宿泊してますが 京王プラザが一番便利かも。

    地下道を進みでるとすぐ ホテルの入り口 なので 雨の日とか 移動に便利。

     新宿西口界隈で飲んで歩いて帰るにもちかいし。

    お部屋は下から2番目ぐらいのカテゴリーだと思いますが 広いです。

    お部屋でいえば ハイアットリージェンシーが一番 良かった。



e0198455_1218339.jpg


    バスルームもゆったりです。


e0198455_12181822.jpg


    お部屋からの眺め


e0198455_12185741.jpg


    夜は・・・。だんなさんの希望で 西口付近ここへ。

    
e0198455_1219211.jpg



    入り口には戸とかもなく オープンなつくり?ここが気に入りました~

    

e0198455_12195820.jpg



      わたし メニューに夢中♥

e0198455_12202173.jpg


     魚介の新鮮な地域に住んでいる私たちには そんな珍しいものではないものの

     なかなか おいしい!しかも 安いんですもん

    「 ぶっかけ3種もり」 大人気らしいです^^


e0198455_1220484.jpg



    マグロのカマ焼きをたのんだら・・・・

    自分で焼くシステム・・・。焼き方やひっくり返すタイミングやいろいろ 世話してくれます。

    でも コレ 結構大変でした。マグロがボリュームありすぎでなかなか焼けなくて・・・。


e0198455_1221917.jpg

   

    日本酒も こんな感じで出してくれます!

     このヤカンバージョン初めてなので ウレシイ♪    

e0198455_12213959.jpg


   目の前で いろんなもの焼けちゃいます。

    お値段もリーズナブルなのは このシステムがあるからなのか!?

   あっというう間に満席で入れない方続出・・・。

   隣の席ではおさしみまで焼き始めた!

   こんな 自由~な感じのこのお店 お店の人との会話も楽しく

   楽しい新宿夜飲みでした^^


e0198455_12221829.jpg



    バリのワルンから 屋台チックなお店が更に大好きになりましたが・・・

    ここは「田名部まつり」( 地元のお祭り)の際 ホテル前に臨時設置した屋台??

    近くでbarを経営するT氏がおまつり期間3日間営業しました。

     3日間 ここで 過ごし おいしいお酒を飲みました♪







    
[PR]
by jijimimi06 | 2012-09-17 12:29 | tokyo

クリスマス気分・・・♪ヒルトン東京

e0198455_119535.jpg


     先週末 仕事的な用事で 東京へ。

     9月に新宿 ハイアットに宿泊したら移動に便利でしたので
     今回も新宿 ヒルトン東京へ宿泊

     小田急ハルクのハルチカ食堂で 食事を済ませ トコトコ歩いてみました。

  
     楽しみにしていたイルミネーション♪感激♪

     いろんな角度から 写してみました  ↓


e0198455_11132830.jpg






e0198455_11162540.jpg






e0198455_11194360.jpg






e0198455_11234162.jpg



      お部屋は19階 スタンダードツイン

     ヒルトンに宿泊は初めて シンプルですが ハイアット同様 綺麗で快適でした

     上層階のエグセグティブフロアはまた モダンな感じのようですが・・・

     


e0198455_11273151.jpg



      ちょっと びっくりしたのが 最新号の雑誌がおいてあるので うれしかったです♪

      ホテル滞在ではじめてなんですが たまたまなんでしょうか!?
[PR]
by jijimimi06 | 2011-11-23 11:46 | tokyo

東京にいってきました♪

e0198455_21354645.jpg



    先週末 残暑厳しい東京へ・・・・2泊3日 三沢空港から羽田空港まで1時間です

    一日 用事があり 全くの遊びではなかったのですが

    空いた時間 ちょっとだけ 楽しめました。
   
    東京は4年ぶり?ぐらいかな・・・しかも ほとんど 出張で・・なので ちょっとドキドキです。が

    私の用事にjiji(オット)も 同行することに^^(遊びたいだけ!?)




e0198455_21394652.jpg



    滞在先は 新宿 ハイアットリージェンシー  

 

   



e0198455_21432939.jpg



   レセプション 大きなシャンデリア・・・綺麗。

   日曜日にはロビーウェディングの準備がされていました。 見たかったな♪





e0198455_21494030.jpg



    すごい迫力です~。 

e0198455_21532596.jpg



    ホテルの隣は都庁 景色も都庁です 


e0198455_21565061.jpg



         お昼に新宿につき目黒まで移動 行きたかった中目黒 家具通りのお店。
 
        ヨーロッパのアンティーク系かな・・・想像したとおり!素敵でしたが
   
        ちょっと衝動買いには 勇気がなく じっくり眺めてきました^^




    



e0198455_2211318.jpg



  そして 夕方から 新大久保へ移動 (笑)sesamenさんのブログを見ていってみたくなった♪

    トンマッコルという韓国式居酒屋にIN

   ビビン冷麺 880yen すっごく辛い!韓国の食べ物に最近 興味を持ち出して(笑)大満足

   



e0198455_2244865.jpg



    韓流百貨店にも 入ってみた。

    写ってないけど 至るお店に かたつむりクリーム パック!
   
    韓国に行ったら買ってみよう^^




e0198455_2292586.jpg



    一夜あけて  夜は東京在住 マッキーベアー夫妻のお誘いで

    東京ドームへ!!私初めてだったので 入った瞬間 テンション上がりました~。
  
    特にジャイアンツのファンではなかったのですが もう オレンジのタオルまわして応援♪

    サッカーとか どこまでも行っちゃうヒトの気持ちわかるなぁ~

    9回まで1点差だったので 会場ほぼ満員のまま 最後まで 大盛り上がり~

    



e0198455_22121782.jpg



     ビールを売ってるコもかわいいヒトばっかり!



e0198455_2215946.jpg


    もちろん 買います!

e0198455_22592362.jpg



     ドーム敷地内の YEBISU BAR

     観戦後は 近くの焼鳥屋さんで宴!

       

e0198455_22183048.jpg



    記念のタオル♪

    マッキーベア夫妻 巨人の大ファンなのね シーズンシート キープしてるんだもんね^^

    楽しかった2泊3日。
[PR]
by jijimimi06 | 2011-09-14 23:06 | tokyo