沖縄の休日

タグ:下北の日々 ( 26 ) タグの人気記事

今日は子猫のお客さん

e0198455_1621995.jpg



今日はハロウィンのパレードがあり、
  Yさんの娘ちゃんが黒猫に仮装して我が家に☆
  

e0198455_16212774.jpg



  しっぽもあるの。可愛くって撮影会(笑)

  

e0198455_16213773.jpg




e0198455_2010524.jpg


  差し上げるお菓子がなくって、大人のお菓子!?
  だんなさんがあげてた。ら、ネコちゃんから
  可愛いお菓子も頂いたりして  
  ハロウィン気分満載な一日でした。
  来てくれてありがとう☆












  
[PR]
by jijimimi06 | 2015-10-12 20:28 | いろいろ

こんな日は七輪焼きランチ☆

e0198455_9513158.jpg



   昨日はとっても良い天気。
   自称 養女のTちゃんがワインとオレンジ、活ホタテ両手にふらりと遊びにきました。
   ですので、最近お気に入りの七輪焼き昼飲み会に突入。



e0198455_9514169.jpg



  ホタテはお刺身と串焼き、串焼きにはベトナム産ライム塩。
  炭火で焼くってホントおいしい。




e0198455_9515249.jpg



  ホタテ貝で塩辛焼き&ヒモとネギ焼き。これは日本酒に最高。
  写ってないけどジャガイモも焼いてブルーチーズ&塩辛で食べたらこれもまた美味。

e0198455_9521054.jpg



  これは別な日の七輪焼き会、ホタテはわさびのみで頂きます。
  

e0198455_9522146.jpg


  この時はツブも堪能。

e0198455_9523460.jpg



  肝は串焼き、もう最高です☆
  そして、お料理はNシェフが全てワタシたち二人の為に専属でふるまってくれたので
  素敵な昼下がりでした(笑)

  今年の七輪焼きは終わりかな?





  
[PR]
by jijimimi06 | 2015-09-22 10:19 | いろいろ

次の旅準備中☆

e0198455_14162661.jpg



   只今、次の旅準備中。といっても 私の夏休みはすごーく遅いので
   まだまだ、遠い日程です。

   るるぶ・プーケット・サムイ島 2015.7.31ようやく発売されました。
   発売日に市内の書店廻ったのですが、どこにも入荷予定なしで
   結局、Amazonで購入(笑)
   バンコクはたくさんあるのですが調べるとプーケットのみってなかなかなくってびっくり。



e0198455_14165344.jpg




e0198455_1417493.jpg



  こちらは2008年に購入したものですが、いろんなものをすぐ捨てる私にしては
  大切にとっている宝物。
  完璧保存版とうたっているだけに、今見ても色あせない内容です。
  わたしにとっての楽園が恋しくなると手にとる一冊。
  知っておくべき麗しのリゾートブランドのすべてがわかる素敵な一冊。



e0198455_14171761.jpg



   とりあえず、皆さんの夏休みを楽しく拝見しながら、です。
[PR]
by jijimimi06 | 2015-08-15 14:32 | いろいろ

きっと今年 最後のアップです。

e0198455_1830453.jpg


     宴ネタばっかり続いた12月 昨日で仕事納め、明日からは大掃除をはじめます。

     なので今日はゆっくりと、15:00からは12月から始めた英会話教室に行ったんだけどね。

    成田空港 出国ラッシュ~☆のニュースを横目(笑)にリゾートのページをめくります。

    CLASSY 12月号 「ちょっぴり贅沢 大人のベトナム」(先月号になってしまったけど)

    このページだけでも 心が躍るし またバリとは違うのよね。きっと。

    そもそも2年ほどまえから気になりだしたベトナム・・・・。

    始まりは もう広島へ転勤していったマリアちゃんからのおすすめだった。
    
    想像以上に楽しかったという旅話を聞き 興味を持ちだした。

    ホイアンやダナンもいつか行ってみたいリストに追加☆いつかね!

    今年7月からベトナム航空で直行便(成田ーダナン)就航もしたしね。

    

    




e0198455_18301731.jpg






e0198455_18305357.jpg



   この記事を見るまでホーチミン・ハノイ・ホイアン・・・位置すら認識していなかったから

   興味を抱くって素晴らしいことです。

   そして 2015年 どんな旅ができるか楽しみです☆











     




        



    

    
    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-12-27 23:58 | いろいろ

週末爪屋組合忘年会3♪と4?

e0198455_846413.jpg



      昨日から本日 大雪。

      今日は私も雪かたずけ お手伝いしようと思っています?


e0198455_8465050.jpg


    
      自宅前の景色・・・・。とにかくすごい状況です。


e0198455_8472662.jpg




     先週末金曜日 プライベートネイルサロンAllureのおきっちゃんと組合長と私 3人で

     爪屋組合忘年会でした♪

     組合長行きつけの 武田屋にて☆日本酒専門店でーす。

     週末忘年会2も2週目開催したのだけれど 写真なかったのでUPできず

     このときは組合長と私ととんちんお嬢様と3人で。




e0198455_8475492.jpg



    おきっちゃんのネイル♥ 本日はガーリーな雰囲気~。





e0198455_8481648.jpg




    武田屋さんはお肉屋さんでもあるので お肉もまたいろいろ。

    常連さんに人気はトンカツ・・・〆はかつ丼だったり(笑)





e0198455_8483593.jpg



     武田屋のあとは 3人で 2次会へ。

    組合長とおきっちゃんのデュエットを聞いて(笑) 3次会はおきっちゃんが脱落して

    組合長と私で行きました!

    2:30に代行を頼むと 1時間待ち~!!

    車は代行に頼み キジマの母が送ってくるというので 先に帰っちゃいました!

    久々の夜遊びとネイルのお話で盛り上がり楽しかったな そして なんとか眠りにつきました。




e0198455_8513238.jpg



     次の日・土曜日はゆっくり過ごし 日曜日は朝から 朝まで飲んでいたと思われる

     御一行さまが我が家に登場して。このヒト達予測不可能な日程で現れる(笑)

     これも 忘年会になるのか・・・みんなで乾杯☆

     ですが みんな自由~ 眠っています。



e0198455_8514299.jpg



     つまみはイモ天で。途中でイカも揚げた~。

     


e0198455_8515096.jpg


      眠っていた人が復活したと思ったら~

     32時間以上 眠っていない よっちゃんもダウン~

     この日は大家族になったような 一日を過ごしました。


     忙しい12月に忘年会も目白おしで クリスマスも忘れちゃいそうな2014年。




       ☆めくたん 新年会日程決めてね!








     
    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-12-23 09:34 | いろいろ

週末忘年会☆

e0198455_16393960.jpg



     先週末12月忘年会第一弾♥でした。

     親友メクと Daining乃々にて。

    こちらは 月一で開催している女子会でもご利用させて頂いているお気に入り・おすすめの

    ダイニングです。どれを頼んでもハズレません、そして女子目線の細かいサービスの

    感じられる素敵なママのいるお店☆

    牛タン厚切りやわらかナントカ・・・ダントツおいしい~!わたし牛タン薄いの食べれないんです。

    これは期間限定メニューだったかしら??




e0198455_16395843.jpg



     ゴルゴンゾーラ♪
    



e0198455_16402262.jpg


  
   エビのぷりぷり揚げののスペシャル♪



e0198455_16403872.jpg



   飲んで・食べて・しゃべって・ 忙しいママにしゃべってしゃべって(笑)


   テンション高すぎて ネイル♥写しちゃったりして~。

   メク ☆相当スワロ盛っています!!

   チェックはワタシね。




e0198455_16405970.jpg



    コレも最近はまっている さんま梅くるくるみたいな(ちゃんと名前あります!)

    




e0198455_16411297.jpg



     ずーと エビス飲んで→ゆず酒飲んで→最後はママと3人で乾杯~!

     忙しい12月 コレがあるから乗り切れるような気がします。

     とにかく 店に着く前から 車の中でも笑った・笑った忘年会の始まりでした~。




     
[PR]
by jijimimi06 | 2014-12-09 18:40 | いろいろ

春の肉祭り♪武田屋

e0198455_18463684.jpg


      昨日は肉シリーズ 春の巻でした。

      しゃぶしゃぶ・・・一人400グラムで用意したそう!ちなみに20人ぐらいいたかしら。

      このお肉たちみんなに撮影されていました^^

      

e0198455_18462299.jpg



     さんざん 笑って楽しんだのだけど 食べるのに夢中で 

     肉撮影のあと この一枚しか撮れなかった。

     いつものことながら みんな宅飲のように飲んでは寝て・・・食べては寝て。

     AM11:00~多分 12:00のお開きだったのだと思います。(想像)

     だって 私は酔っ払いを連れて(←オット)6時には帰宅しました^^

この時間で眠っていた人々が起きてまた肉食べ始めてたから。



     ☆ 今回は前回参加できなかったたて寿司ブースもあり。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-04-21 19:01 | いろいろ

モチベーションUP★

e0198455_1452465.jpg



      沖縄レポも終了して なんにもUPすることがないので

      大した話題でもないのですが 今年のリゾートのための水着購入しました♪

      コロンビア発の水着ブランド Maaji のものです。

      2~3年前からチェックしていて毎年みても飽きない柄の組み合わせが◎

      昨年買いそびれたバンドゥタイプを選んでみました。

e0198455_1444745.jpg



      Maajiは裏地もとても凝っていて リバーシブルで着用可能なタイプが

      多いのです★こちらが裏地。

      

e0198455_145426.jpg


      お揃いでボードショーツも!沖縄だとガンガン遊ぶには必要です^^

      毎年 年末年始に体重増量し 戒め(笑)のために 2月~3月にかけて

      水着を購入!これもダイエット効果に一役買います。

      インポートはサイズが不安なのですが コロンビアサイズ6で 7号~9Sぐらいです。




      






     
[PR]
by jijimimi06 | 2014-03-09 14:15 | いろいろ

雛祭り

e0198455_12311766.jpg



今日はお雛様さま。

     昨日のことですが ランチにフレンチ雛祭りコースを堪能♪

     要予約!!    
     


e0198455_12373590.jpg



     天使のエビと海峡サーモンの自家製スモーク・イクラのライスサラダ

     私 天使のエビ大好きです。

     写ってないですけど天使のエビ 頭カリカリにあげてあります。


e0198455_12374272.jpg


    ハマグリと白蕪のクリームスープ
    

e0198455_1238097.jpg


    菜の花とホタルイカのパスタ

    ガーリックオイル仕立て
e0198455_12381819.jpg



    桜姫鶏のハンバーグと下北卵の半熟卵 エッグ・ペネィディクト風

    桜姫鶏って初めて知りました。



e0198455_12383230.jpg



    イチゴのロールケーキ♪

    下北の食材をふんだんに使ったコースでおいしく頂きました^^


e0198455_12384179.jpg



    こちらは 海軍コロッケランチ

e0198455_12385930.jpg



    デザートもついています


e0198455_1239325.jpg


    景色もなかなかです。

    グランドホテル11階 グランブルーにて。ランチレポでした♪

    
[PR]
by jijimimi06 | 2014-03-03 19:17 | いろいろ

にぎり寿司大会!?

e0198455_1952450.jpg



      昨日2月23日はいつも集うメンバーでAM11:00~にぎり寿司大会!?が
 
      開催されました~。

      計画の段階では男性陣が偽すし職人という設定で女性陣は食べるだけ!の

      予定でしたが。

      一番はりきっていた「たてずし」のたてくんが病欠のため・・・。

      結局 女子が大活躍の会になりました^^


e0198455_19522793.jpg



      みんなでこんなににぎりました!!

      最初はコメの量(3升)にびっくりしたけど みんなでワイワイ準備するのって

      すごく楽しい~。

e0198455_19524582.jpg



     オセロ名人カイト。とってもかわいいです。現在 骨折中。


e0198455_195302.jpg


   いつも撮影係 (笑)

   また 次回の肉会が すごく楽しみです♥

   みなさまお疲れさま。
 
   今日は体力温存のため また早くお休みします~。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-02-24 20:01 | いろいろ