沖縄の休日

タグ:沖縄2010.9月滞在 ( 7 ) タグの人気記事

かめぜん食堂

e0198455_2173319.jpg


  昨年9月 沖縄 北谷ツアー・・・ずっと レポ ほったらかしでしたが・・・
  こちらの 建物 デポアイランド内で 夕食を・・・と まだみなさんが
  買い物をしてる時間から 沖縄料理のお店を探しました。
  どちらかというと カフェ や軽食 が 多いかな・・

e0198455_2134791.jpg



   いろんなテイストが 混じった感じの建物が くっついている

e0198455_20452679.jpg


   
   外からみると コレクション棚のような感じで ♪
   コカコーラや ペプシのビンテージ!?
   お店の看板 写すの 忘れた><
   

e0198455_20475480.jpg


   オリオンのブリキの看板が すぐ目にとまりました^^
   これ うちの カウンターにつけたい!


e0198455_20512712.jpg


  中は 座敷と テーブル席 そして 小さいですが テラス席も ありました。
  9月の沖縄 32度・・・ テラス席はあきらめ 座敷で飲むことに


e0198455_2056339.jpg


  jijimimiツアーで よく登場する “ザンシロ” 4合ビンで たのみます(笑)
  単品もありますと お店の方が 付け足してくれたけど・・・・いいんです。びんで・・・

  もちろん オリオンで 乾杯しましたが つい 飲んでいるところを
  写してしまい アップできませんでした^^


e0198455_2059778.jpg


  沖縄そばを 食べにくるかたが 多く こんな しっかり 飲む体勢は
  はっきり いって わたしたちだけ!?
  
  こちらは ぐるくんのから揚げ  何度も 沖縄に訪れているのに
  今回 初めて食べたんです。
  けっこう ボリュームがありました。
  お魚にかんしては 青森のお魚がおいしいよね・・・と思いました^^
  あとは よくあるものばかり食べたので・・・紹介するまでもなく

  ビーチタワー沖縄まで 徒歩数分 よっても安心な近さなので
  あとは ビーチを散歩しながら 帰りました^^
[PR]
by jijimimi06 | 2011-05-25 21:29 | okinawa

アメリカンヴィレッジ show time

e0198455_19283281.jpg


      アメリカンヴィレッジ内の広場は土・日 いろいろな催しが開催されています。
      以前は高校生のエイサーを見ることができました。
      今回は・・・フラ! ハワイアンです~。

e0198455_1933758.jpg


      衣装も素敵!


e0198455_19441649.jpg


      フラのあとはベリーダンス!
e0198455_19482993.jpg


      そして 夜になると向いの広場では 何か準備をしてるとおもいきや・・・

      大道芸人「 珠人ヒロト 」さんの ショー がはじまりました。ジャグリング、マジック、などなど
      この方 東京都で大道芸を道端で披露してたら 警察につかまったそうで(汗)
      そんなに 大道芸がやりたいなら 認定証をめざして試験をうけるよう すすめられたそうです。

       そして そして 見事合格!で大きな顔して 都内で大道芸披露できる身分と
       なったそうですが・・・・

       沖縄が好きで~もどってきました~!!  本人談
e0198455_1952094.jpg


        最高に楽しいトークもあり 盛り上がりました。
        そして この外人さん 見物してたら 助手に指名!
e0198455_19551868.jpg



        これは 二人の熱い絆をあらわして タイタニックの真似ごと(笑)

        ジャックとローズ と呼び合い・・・大爆笑

        がんばっている人 大好きです!本当にエネルギー頂きましたね!
        
       
         

        
[PR]
by jijimimi06 | 2010-11-19 20:21 | okinawa

depot's garden

e0198455_20265129.jpg


北谷 アメリカンビレッジにある カジュアルダイニング depot's Garden 
  外観はなんとも ヴィンテージな トタンの組み合わせが
  お気に入りです。
  古い建物ですが 中はとてもきれいです。
  北谷に立ち寄るたび 必ずここで ランチします。
  旅先で なかなか リピートは難しいのですが 今回で3度目!
  入口や店まえには たくさんのグリーンと ハーブが植えられていて
  その ハーブのあしらいが またすごく素敵なんです。

e0198455_2036554.jpg


  ゆんたくタイムもあります。
  ゆんたく は 沖縄でおしゃべりタイムということです。  

e0198455_20395438.jpg


  ランチコースはリーズナブルながら 美味です。
  
  とくに チキンコースが毎回好評です。
  コースのスープも 本格的なお味です!
 

e0198455_20434265.jpg


   私がオーダーした、じゃがいものパスタ。
   

e0198455_2046306.jpg


  デザートは 何種類も持ってきて頂いた中から選びます。(これが楽しみです~)
  
  9月の末ということもあり ハロウィンをテーマにしたデザートも
  あり (これは違いますが・・・)いつもショコラ系をセレクトしますが
  洋ナシのスィーツにしました。
    
e0198455_20523230.jpg


  夜も今度来てみたいですね~。
[PR]
by jijimimi06 | 2010-11-08 21:17 | okinawa

デポ アイランド スナップ

e0198455_15285950.jpg


   入り口には 南欧風な建物。
   ギャラリーと 沖縄Tシャツ専門店が入ってました


e0198455_15311755.jpg


   なんとなーく 撮ってみたくなる場所。


e0198455_15431286.jpg


   裏の駐車場。 


e0198455_15472059.jpg


   そして 進むと・・・

e0198455_15505453.jpg


   オープンな感じで なおかつ 全部 階段とかで つながっているんです。


e0198455_15551011.jpg


  なんの お店だったか!?


e0198455_165252.jpg

  
  とにかく建物 楽しいデザインです。


e0198455_16112611.jpg


  


e0198455_16125686.jpg


  ここは ちょっと 横のアメリカンビレッジの方でした・・・。


e0198455_16195948.jpg


  とっても とっても 辛い食べ物が 売ってたらしいです。
  人が いないのは 実は 早朝 朝食後 散歩にここに
  きたからです。
  オープンな建物なので どこでも 入れちゃうんですが
  セキュリティは!? ここが 沖縄らしいです。


e0198455_16243514.jpg


   「 ちゅらじお 」 日曜日 放送中でした!
[PR]
by jijimimi06 | 2010-11-01 16:38 | okinawa

ビーチタワー沖縄

e0198455_15161157.jpg


   右に見えるのが 今回滞在したホテル

    ビーチタワー沖縄 です。   

    沖縄で最高層という24階建て 17階の禁煙フロアに宿泊。

    まだ比較的 新しいので お部屋きれいで快適です。

 
e0198455_15292072.jpg

  
    デポアイランド側からみるとこんな感じ。

    歩いてすぐです。
e0198455_15582373.jpg


    お部屋広々してます。

    那覇中心部など なかなか 広めのお部屋ありませんが ちょっと足をのばして・・・

    過去 滞在した

    日航アリビラ、JALプライベートリゾートオクマ、マリオット、小浜島リゾート・スパ ニラカナイ

    は42~48㎡ とゆったりしていて ビーチタワーも同じぐらいの広さです。

    カテゴリーは エグセグティブツイン です。

    お部屋ゆったりとしているのが 希望で・・・そうなるとバリのヴィラなんか最高ですよね。

    なので 旅計画には お部屋の広さチェックしちゃいます。

e0198455_1613973.jpg

  
    ホテルの中心は吹き抜けになっています。

e0198455_1522456.jpg


    朝食のオープンテラスから。

  朝食はテラス席派です。暑がりなんですけど 気持ちいいですよね!

    目の前には ビーチが広がっています。

e0198455_15252648.jpg


    朝のサンセットビーチ

e0198455_15451977.jpg


   メニューボードも発見!
  
   
e0198455_15371416.jpg


  サンセットが毎日楽しみです。
  
  9月時期は6時30分ごろが日没。

e0198455_15512277.jpg


  夕暮れ前・・・・。
e0198455_15545192.jpg


  17階からのサンセット・・・走ってビーチに下りると・・もう既に日没(泣)

  お部屋海側じゃなく アメリカンヴィレッジ側のため 残念なことに お部屋からは

  こんな感じにしか みれません。

  お部屋からサンセットを・・・・と希望のかたは
  
  海側のお部屋もしくは コーナーツイン(角部屋)がお勧め。

  あっ でも ビーチからが 一番素敵かも。
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-25 16:24 | okinawa

Pizzeria Bella Napoli

e0198455_20332763.jpg


沖縄についた日 オットjiji より ピザだけのお店だけど
   もう 予約してあるところがある。 と アメリカンビレッジから
   タクシーで1,000円ぐらい・・・サンセットビーチを目の前に小さなピンクの建物。
   こちらの3階にお店はあります。すべての席がオーシャンビューですね。
   
   縦長のマンションの一室のようなお店。
   写真の席のほか 目の前をビーチにできる二人掛けの席が5箇所くらいかな。
   でも 予約して正解! 全席予約が入っていたみたいで
   あとから たくさん (すべて外国人でした・・・)来店されてましたが 断られてました。
   ちなみにこの席では 3ファミリーが集って バースディパーティ・。・
   私たち以外は すべて 地元の外国人・・・・。

e0198455_2040717.jpg

   4種のチーズのピザです。
   実はここ5年ぐらい ピザといえば 生地がとにかくうすーいタイプ推奨派の私。
   でしたが  ナポリピザ! カリッ!もっちもっち!! 大ファンになりました。
   ゴルゴンゾーラが大好きなんですが こちらのピザには 使われてません・・・
   でも ちゃんとアクセントになる味のチーズが入っていて とにかくおいしかったです。

e0198455_20432065.jpg

    ガーリックチキン 500円 安くないですか!?
    jijiはもうちょっと 塩味がほしいと申してましたが しっかり ガーリック味で
    よいです。

   
e0198455_20471978.jpg

   オニオンリング 500円 とにかく ボリュームがあります。
   このほかに トマトとモッツアレラチーズのサラダを注文致しました。
  
e0198455_20364510.jpg

    こちらの ピザ釜で 焼いてます。


   
e0198455_2050642.jpg


   この日 結婚記念日でして・・・・jijiありがとおぉ!事前にリクエストしてくれた
   みたいです。
   このあとお店で アイスクリームもサービスしてくれました。
   カジュアルなお店なのに このような要望にも対応してくれるなんて素敵です。

   写真にオサメられなかったんですが サンセット 最高にきれいでした。
   おすすめのお店です!

   スタッフが女性だけ!とホームページにあったような・・・でしたが 男性スタッフが
   一人だけいました。 とても 対応も良かったです。
   
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-22 21:18 | okinawa

北谷 アメリカンビレッジ・デポアイランド 夜景

e0198455_151615.jpg


      2010.9月 6度目の沖縄です。
      北谷に訪れたのは 3度目 でも一度も宿泊していないので 
      今回は北谷を集中的に~ とういことで 北谷に宿泊しました。

      今年 夏にオープンした デポアイランド の夜景です。
      いろんなティストのたてもので異国情緒あふれています。
      アメリカンヴィレッジ 奥に位置する ビーチ側に。
e0198455_15105047.jpg

  
      アメリカンヴィレッジ側 シンボルの観覧車です。

e0198455_15153472.jpg


      ホットドック 食べたかったんですけど・・・
      いろいろ あるいて 食べてるうちに おなかいっぱい。



e0198455_15202211.jpg


     


e0198455_15274246.jpg

 
      あとで ホテルレポしますが
      ホテルからの 夜景です。


e0198455_15312084.jpg


      こちらも ホテルから デポアイランド側。
      昨年 遊びに来たときは ここなんかできるんだねー  という感じになって
      ましたが すっかり 忘れていたのに・・・とにかく楽しい建物が・・・。

      
   
      
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-16 15:52 | okinawa