沖縄の休日

タグ:沖縄2012・9月 ( 11 ) タグの人気記事

最後の日はドライブで。

e0198455_15564770.jpg


    
読谷村の地球雑貨♪

    かなりおくまったところで倉庫らしき感じの建物。

    多分 数年前 北谷にもあったはずなお店。

e0198455_15572044.jpg



   なかはこんな感じ。

   アジアの雑貨・家具がメインですね


e0198455_15575795.jpg



    シャンデリアもまた アジア風だとこんな感じ~

e0198455_1559336.jpg


    読谷まで来たので 初めての残波岬

    あらっ。ロケ地だったみたいですね。

    
   

e0198455_15594991.jpg



    そして 国際通りに車を走らせ♪

    お気に入りの塩醤油屋さん。

    まえは 国際通り1店舗だけでしたが 2店舗に増えていました。


e0198455_1604987.jpg



    そして 塩屋 こちらは 初めて宮古島で訪れてからファンになったお店。

    市場アーケード内にあります。

    明日はもう帰る日なので レンタカーであっちこっち・・・

    レンタカーはすごく便利。でも反面ホテルでのんびり過ごすことを

    阻まれちゃいますね。ただ今回は一日ホテルで引きこもりしたので

    良かったのかもしれません。


e0198455_1625475.jpg


   

e0198455_1643282.jpg



    お部屋からの景色。

    台風が来なかったら 宿泊することのなかった ルネッサンスリゾート

    何度も訪れている沖縄で 残念だった滞在先ってほんと なかったな・・・って

    思います。

    今年もまた 同時期には行きたいし できればその前にも行きたいし・・・と。

    今 外は吹雪ですからよけいに飛んでいきたいです♪



    2012.9月沖縄滞在レポ終了。









    

    




    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-02-11 16:26 | okinawa

アイスマウンテン♪

e0198455_20504596.jpg



      台風も去り 前日一日ホテルでまったり過ごしたので

      いそいそと お出かけ。実はいつも素通りしていた恩納村「おんなの駅」

      国道側からは こんなかわいいお店など並んでいることも知らなかった!

     
e0198455_20511015.jpg


      アイスマウンテン かき氷の上には果肉たっぷりのソース&フルーツ  すぐ行列ができていました

      ものすごいボリュームで・・・780YEN~980YENぐらい

      2~3人で頂く感じ。

      驚くほどおいしかったのです♪最初は多いと思ったのに二人で溶ける前に食べちゃいました。




e0198455_20522385.jpg


     いろんなお店が並んでいて 座席もいっぱい。

     魚介のお店や地元の食材や ちょっと ここで頂いて飲んでたい気分。


     ルネッサンスリゾートから すぐ近くですね!

   
[PR]
by jijimimi06 | 2013-02-01 21:06 | okinawa

ルネッサンスリゾートでの食事

e0198455_1052754.jpg



    台風のため どこにもでれず。

    夕食は寿司バー「ロイズ」

   この日は他のダイニングも急遽 ブッフェスタイルに変更されたと案内があり・・・

   寿司バーは違うとの返答でしたが・・いってみたら ブッフェスタイルでした!

   でも こんな冷えた泡盛だしてくれるんですもの♪日本酒でした!!


e0198455_10525657.jpg



手巻きとかは オーダーして作ってもらう。

e0198455_10532991.jpg
e0198455_10545025.jpg


   朝食は1Fのセイルフィッシュカフェがメインでしたが5日間もありましたので

    日本料理「彩」で一日。琉球定食です。





e0198455_10553492.jpg


   最後の日は本格ダイニング「フォーシーズン」にて。

   こちらもブッフェですが 一番ここが良かったです。




e0198455_10561015.jpg



    ソファでゆったり ゆっくり 過ごせます。

    ちょっぴり 見苦しい盛り付け・・・お許し下さいませ^^
[PR]
by jijimimi06 | 2013-01-30 10:57 | okinawa

とうとう台風17号

e0198455_18573033.jpg



   沖縄3日目 午後 明日の台風に備えて ココガーデンリゾートから

   ルネッサンスリゾートへ移動することに。

   早起きして 古宇利島へ。

e0198455_18581677.jpg



   本当はもっともっと 素敵なんだろうな~残念!

e0198455_18585878.jpg



    でも ついつい こういう看板を見つけてしまうと辿ってしまう。

    古宇利島って 更に道幅が狭く上に行くほどほぼ一方通行らしき道ばかり。

    運転が不安な方はあまり上まで行かないほうがよいようです。
    

    でも 景色はすばらしいです!

e0198455_18594113.jpg


    サンエースーパーにて 台風準備?したもの。

    HANAさんから聞いた(知った)塩せんべい!ようやく手に入れた^^

    地元のスーパーで買い物って 楽しんですよね♪

    サンエースーパーのお姉さん すっごく親切。気持ち良く買い物できるってしあわせ~。


e0198455_1901844.jpg


   ポーク大人買い(笑) これって 一回分ずつつかえてかなり便利!


   


e0198455_1911186.jpg



   そして 午後 ルネッサンスへ移動しました。

   私たちはレンタカーでしたが このバスがホテル間をつなぐシャトルバスです。

   ルネッサンスの駐車場はホテル前に止められるところが少なくて

   国道を挟んで向かいに止めたりしなくてはならないのでちょっと不便です。

   とりあえずホテルフロントまでいくと 時によっては 駐車場へ移動してくれたりします。


e0198455_1932324.jpg



    お部屋からの眺め~ 思ってたより 凄い!

    いままで ホテルは絶対ビーチフロントっていうこだわりはなかったんだけど

  
    ビーチフロントってやっぱりいいかも。とはいっても明日の台風に備えて

    ビーチパラソルなど 全てなかったことに。

    お部屋はスタンダード・・・数年前リノベーション済みだったのかもしれません。
 

    思っていたより 広い印象。白系のカジュアルな雰囲気。

    水まわり清潔でした。
    
    

e0198455_1942592.jpg



    ルネッサンスリゾートにはJTBラウンジがあります。

    JALで申し込むことが多いんですが 今回JTBで申し込んでいたため

    利用してみました♪

    9月の沖縄ってこんなに混んでいたっけ!?と思うほどのホテルの印象でしたが

 
    ラウンジは3~4組ぐらいで ゆったりと過ごせました。

    スィーツ大好きなんです。女子旅だったら すっごくいいかも。

    でもそんなに食べれないんですよね!    

    

e0198455_1945385.jpg


  チーズケーキ おいしかった!スポンジ系より タルト・ブリュレ・チーズ系が好きです。

   
   

e0198455_1952523.jpg




e0198455_1962100.jpg


   そして 一夜あけると・・・17号

   9月の沖縄8回目にして初めての台風。目の前が海だけにものすごい・・・。

    ニュースでは 「頑丈な建物へ避難して下さい」と。

e0198455_196325.jpg



    お昼には強風にて 吹き抜けのガラスが割れ ものすごい音が。

    いつも沖縄計画するたび 台風がきたらきたで それなりの過ごし方すればいいから・・

    と 話てたけど・・それより なにより 私たちは黙っていればいいけど

    ホテルスタッフ・・・とにかく大変でした。

    それでも 停電することもなく ホテル内の施設は利用できていたし・・です。
[PR]
by jijimimi06 | 2013-01-19 19:58 | okinawa

海中道路で伊計島へ

e0198455_16191341.jpg


     沖縄レポ再開!

     
     うるま市から海上の浅瀬を埋め立てて造られた海上ロード(海中道路)を

     通って伊計島へ。

     途中のロードパークにはビーチや物産館などがある道の駅あやはし館も

     あります。




e0198455_16201253.jpg



e0198455_16204347.jpg



    伊計島到着。

    やはり 離れた分 海きれい。


e0198455_16211352.jpg




e0198455_16214911.jpg


   他に売地の看板も発見しました。

   坪9万・・・意外と?お高くて・・・びっくり。




e0198455_16221699.jpg



e0198455_16224057.jpg



e0198455_1623338.jpg



e0198455_16233366.jpg



    今年 最後のレポになります。

    更新が 遅くて・・・来年は週一回目指したいなと思っております。

    訪問して下さったかた ありがとうございます。

    2013年も素敵な旅したいですね♪
[PR]
by jijimimi06 | 2012-12-30 16:37 | okinawa

水餃子教室♪

e0198455_1131991.jpg



     沖縄レポ続編


  今年3月の渡バリで 体験してみたかったクッキングクラス♪

  ココガーデンもルネッサンスもそのプログラムがあったんですね~

  いままで滞在したホテルではなかったので すっごくたのしみでした。

  ココガーデンでは泡盛カクテル教室、サーターアンダーギー教室 

  ルネッサンスリゾートでは シェフのお菓子工房 というのもあります。

  時間は約1時間 定員は10名ぐらいまで。

  私たち二人だったみたいで のんびり 出来上がったあとここで

  試食致しました。

e0198455_11322360.jpg



  こんな感じで 香港出身のシェフから 指導をうけ 本場の水餃子つくり!

  本場の食文化などもいろいろ 教えて下さって楽しいひと時。

  レシピも頂いたので・・・・年内には復習しなきゃね

  皮のもっちもっちで すごくすごくおいしかった。


e0198455_1133504.jpg


   一緒にココガーデンのアフタヌーンティ


e0198455_11343588.jpg




   それから ルネッサンスリゾートへ移動。

   レセプション& ビーチの様子。

   台風前の穏やかな様子。 ビーチの奥にはイルカちゃんもいます。

   ドルフィンプログラムもあるし 子供が楽しめるメニューが多い。

   いままで滞在したホテルの中で  お子様つれがすごーく 多かった。 



    

e0198455_11353974.jpg


e0198455_11361574.jpg


e0198455_1138271.jpg


e0198455_1139551.jpg

[PR]
by jijimimi06 | 2012-12-05 12:02 | okinawa

気になるchillma

e0198455_1827918.jpg



    離島ではよくある わずか数室のみのお宿・・・・

   2012年1月沖縄本島・今帰仁周辺にオープンした3室のみのChillma

   全室 キッチン付き 長期滞在型

   レストランはございません

   雑誌で見てすごく気になっていたので 行ってみました♪

e0198455_18275749.jpg



   お天気が悪いのは台風が近づいているせいです。

   古宇利島が見えています。

   たどり着くとそこがちょうど ヴィラの屋根の高さの部分に位置し

   そこから お部屋へ下がっていくという感じのつくり。

          ↓
   
   
e0198455_18275566.jpg



    目の前に海が広がっていて更にインフィニティプールもあるのだから・・・素敵♥

    少々不便なのかも知れませんが 食材買って のんびり滞在するのっていつか実現したい~

    


e0198455_18283641.jpg


    看板を見つけてからもかなりひっそりとした道を進みます。

    今後 整備されていくんでしょうけど レンタカーに傷がつかないかと思うほど

    険しい道がちょこっとありました。

    食事は歩いて行ける距離にはないので レンタカー必須!

   監視カメラが付いていてセキュリティ万全!のため 安心して滞在できるかと思います。

    詳しくはこちら
       ↓   

    Chillma
[PR]
by jijimimi06 | 2012-11-14 18:53 | okinawa

ルネッサンスリゾートオキナワでランチ

e0198455_14573415.jpg



    Club CoCoの特典で滞在中ランチ付き♪←すごくないですか!?

    ランチってお目当てのカフェなどに行くため 

    そういえば・・・ホテルで食事するってことがなかったけど・・・・。

     テラス席が気持ち良いこちらのルネッサンスリゾートで「ゴールデンランチブッフェ」を

     楽しみました。


e0198455_1511322.jpg



    多国籍メニューで種類が豊富。

    実は5日間 ここでランチをしたのですが 全く飽きません~

    ステーキ 目の前でシェフが焼いてくれますし

    カレーも3種 タイカレーも本格的!

    沖縄そばもありました

e0198455_1541738.jpg



    さざえのリゾット♪

e0198455_155161.jpg



    クレープも目の前でシェフがすぐ焼いてくれます~

アイスはもちろんブルーシールです

    各コーナー?に全てシェフがいて目の前で調理してくれるので

    焼きたてを楽しめるんです。

e0198455_156445.jpg


   

e0198455_157273.jpg


    こちらが特に人気だった窯焼きピザのコーナー♪ホント大人気!

    薪ではなくガスの窯ですが 焼きたてをすぐ提供してくれるのですごくおいしかったです^^

    私の地元で1件だけ窯焼きピザのお店があったのですが

    現在なく身近で食べられないので すごくテンションあがりました♪

    自宅にピザ窯をいつか・・つくりたいです☆

e0198455_1581876.jpg


    もちろん 紅イモロールやクロワッサン・・なども後ろのオーブンから次々と。



     残念だったことは 朝食も昼食も・・その後台風のためココガーデンがら

     ルネッサンスへ滞在先が変わったので ココガーデンで

     朝食も昼食も行けずじまいだったことです・・・・。

     



                                    
[PR]
by jijimimi06 | 2012-11-04 15:46 | okinawa

北谷でハロウィン

e0198455_2111554.jpg



    ココガーデンリゾートから浦添市へむかい 国道58号線沿いに並ぶ

    アメリカン家具を見に行きました♪ お店結構たくさん あります。

    少々 心動いた家具もありましたが・・・送料って 以前お買いものしたとき

    5,000YENこえてたなぁ・・・。


e0198455_21155636.jpg



   こんなおっきいトラックに思わず感激! オリオンが迫ってきます。 




e0198455_2114138.jpg



    そして なにげにいつも立ち寄る率が高い 北谷 アメリカンビレッジ♪

    そのすぐサンセットビーチに面して昨年?OPENした VESSEL HOTEL KAMPANA

    パンフレットでみるより すごくいい感じ!

    結構 リーズナブルで でも リゾート感に欠けるのかと思っていたらそんなことはなかったです

    目の前がアメリカンビレッジだし レンタカーがなくとも 楽しく滞在できそうな立地

    サンセットビーチが目の前ですし・・・それにあたらしい♪



e0198455_21122498.jpg



     正面

e0198455_2133616.jpg



     9月末 アメリカンビレッジはハロウィン一色


e0198455_2114631.jpg


     ワタシが撮影したわけじゃないんですけど・・・

     スカルの飾り物を必死で探していた お連れの方(笑)・・・飾っているスカルが

    売り物でないか確認しておりました。



e0198455_214926.jpg



    クリスマスもきっとすごい世界なんでしょうね~

    想像すると クリスマス時期も訪れてみたいような気分。

    
e0198455_2162110.jpg



    アクセサリーのお店 すっごくかわいい天然石ジュエリーがメイン

      


e0198455_216599.jpg



    メニューボードもたのしいし
   

e0198455_2173039.jpg



    ちょっと 異国の雰囲気があって どこにでも立ち寄りたくなる・・・

   



e0198455_218540.jpg



     我が家のテラスにも欲しい・・・。

e0198455_218511.jpg


    いつも立ち寄るカフェ。

    看板リニューアルされてます。

    あっ 今日はここでランチじゃなくて ルネッサンスの世界のお料理(←大袈裟)ブッフェへ

    行かなくては!















    
[PR]
by jijimimi06 | 2012-10-26 21:46 | okinawa

ココガーデンオキナワ滞在②マカンマカン

e0198455_1037263.jpg



     夕食はホテル内 広東料理&鉄板焼き マカンマカンで。

     レストランはこちら1つだけ。

     広東料理コースを頂きました^^

     連泊特典だったのか チェックインした際 広東料理コース2,000YEN(日替わり)

     のチケットを頂きました^^お安いです~

     レンタカーがあればとくに食事も問題ありませんが沖縄で広東料理なんて

     1日は利用してみても!

     大型ホテルとは違って そんなに 宿泊してないだろう・・・と思ってましたが

     けっこう 混んでました! 

     女子旅・カップルなどなど♪  

     




e0198455_10375180.jpg



   メニュー

e0198455_1038211.jpg



  量が多いと口コミにありましたが ちょうど良かったかも。

  オリオンは小瓶のみ。 生がないのがちょっと残念。

e0198455_10384285.jpg



  

e0198455_1047319.jpg



   こちらはコース外でさざえ頼んでみました。

   青森はお醤油をちらっとたらす感じで焼きますが 

   つゆだくななかにさざえ・・・つまみとしては良いのかもですが

   私たちには 濃すぎな感じでした ほかにも魚介類 鉄板焼きもメニューいろいろありました。

   

e0198455_10481832.jpg



   21時から ナイトキャップサービス 

   Bar マカンマカンにて 泡盛・カクテルサービス

   21:30~スイーツのサービスもあります・・・ アフタヌーンティもありますし

   3連泊(期間によっては4連泊 この時期は4連泊)の方にはクラブココの特典が付いてます。

   連日ランチもついてました^^これってすごくないですか!?


   詳しくはこちら

e0198455_10493464.jpg



    こんなゆったりした場所です。

    スイーツのコーナーは隣なのですが こちらに持ってきても良いとのこと^^

    でスタッフがお声をかけてくださりました

    スイーツは大好きなんですが・・・もうお腹がいっぱいで(でも美肌によいスイーツとか

    だったのかな・・・)

    残念なことにコーナーを見ることもなく お部屋へ

    5連泊もするのだから  そのうち・・・と。まさか 台風でお宿がうつるとも

    このときは 考えてもいなくて。

e0198455_1050456.jpg


    マカンマカンからの夜景をみながら ノープランな旅の明日の予定を。

   



   



   
[PR]
by jijimimi06 | 2012-10-13 15:12 | okinawa