沖縄の休日

タグ:沖縄2013・6月滞在 ( 8 ) タグの人気記事

オクマ滞在 最後の夜

e0198455_20584946.jpg



      6月滞在沖縄 最後の夜は 一度も行ったことがなかった

       ホテル内鉄板焼き 阿檀 へ朝予約を入れたら→予約でいっぱい

       なため BBQレストラン ビーチサイドへ予約。

       写真はビーチサイドレストランです。 

      

      

e0198455_20593270.jpg


    
      実は予約後 先日宴を開催したトミーから 

      最後の夜 予定がなかったら 一緒に・・・・ということで。

      集合は7時~で予約が6時だったため

      1時間二人で乾杯しようと ちょっとだけ アラカルトで注文して 頂きました。


      そして ↓   思い出となった沖縄の夜(笑)

     


e0198455_210431.jpg




        パーラー三角を貸切って オットの誕生日を祝ってくれたのでした。

        宴の最中 乾杯の数がすごかったのは沖縄流?

        こんなに騒いで大丈夫なのかと思うほど、いいなぁ♪沖縄



e0198455_2102720.jpg



        ケーキまで用意してくれた。

        照明を消して みんなで歌ってくれて 祝ってくれた56歳。

        次の日 帰るのがすごくさみしい気持ちでいっぱいでした。

        楽しすぎたから 。

        ゆうさん けんさん トミー ゆうちゃん そしてみんな本当にありがとう~。

      

         


e0198455_2191645.jpg





e0198455_21105923.jpg





e0198455_21112773.jpg





e0198455_21121055.jpg




e0198455_21124041.jpg



      チェックアウト後 トミーやみんなが見送りに来てくれて

     一緒に盛り上がった トミーの奥さんはフロントにお手紙を預けてくれてた。

     何もかも あたたかい気持ちに感動することばかり。

     こんなにさみしい気持ちで沖縄を後にしたのは初めて・・・・。


     でも また オクマに帰ってくる 理由が増えたよね!と

      空港へ向かいました。

 
      笑えることばかりだった 今回の滞在 内容は盛りだくさんではなかったけれど

      特別な滞在でした。そして・・・

             

                  ★みんなには内緒で年内二人で逢いに行く予定です^^

      6月の沖縄レポ終了でーす。











   
[PR]
by jijimimi06 | 2013-09-04 22:00 | okinawa

フェリシア教会@okuma

e0198455_10305771.jpg



     早起きして 散歩してみました。

          見渡す限り 蒼い海が広がる クリスタルチャペル♪

          Sさま 是非 ココで挙式したらいかがでしょう!?

参列致します!

          


e0198455_10312590.jpg




e0198455_103233.jpg



e0198455_10323518.jpg




e0198455_10332482.jpg



e0198455_1034384.jpg



e0198455_1036182.jpg


    さて これから 朝食

    オクマの朝食は何度もレポしてるので 省きましたが 

    今回は大幅にメニューが変わっていましたよ。

    とくに このホットドック・・・毎日 食べてしまいました~!

    しかも 沖縄で愛されているA1ソースつき♥




    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-08-25 10:45 | okinawa

米軍保養地@okuma

e0198455_1034334.jpg



     JALプライベートリゾートオクマのすぐ ななめ向かいには

     米軍保養地があります。

     こちらは関係者と国頭村・周辺に住民票がある人に限って入れるらしく

     一緒だとIDがあれば入れるそうです。

    保養地なので軍事施設はないものの ゲートチェックは他の基地と同じ。

    IDをひとりひとり確認します。

    基地内の車の制限速度は15km/h!
     

     昨日 お逢いすることになっていて・・・私が眠ってしまったために!?

     国頭村在住の金城さんと岸本さんと4人で

     ゆっくり食事もできずな状況だったため 翌日 こちらのレストランでと。


e0198455_10343748.jpg



   サーフサイド レストラン♪

e0198455_10352773.jpg



    働いている方は日本人の方が多いですね。


e0198455_10355665.jpg




e0198455_10362536.jpg




e0198455_10365171.jpg


    なにオーダーして良いかわからず お任せにしました!

e0198455_10371018.jpg


    その結果!私の分(笑)でも おいしかったので しっかり全部頂きました。

    こちらがお勧めで 岸本さん(女性)は実はお肉が苦手らしくシーフードを頼んでおりました。

  


e0198455_10372870.jpg


    男性はこんなボリューム!

e0198455_10381033.jpg


    となりには BARがあり

    こちらのスタッフ 日本人なのか外人なのかわからないぐらいなダンディなかた♪

    髪 金髪なのよね~

    でもバイクの話は共通で盛り上がってました^^



e0198455_10382884.jpg


   ここでは バーボンを飲んでくれ ということでしたが

   私は無理なのでこれで!


e0198455_10384488.jpg



  残念なことに 夜 雨が降り出し オクマビーチに続く このレストランのテラス側

  天気が良ければ 素敵なサンセットが見えたはずです。

  
   連日 国頭村の方々から 暖かいおもてなしを受けた オクマの夜でした


  
[PR]
by jijimimi06 | 2013-08-18 11:02 | okinawa

AROMA THERAPY SALON @okuma

e0198455_1421472.jpg



昨夜の飲みすぎ解消のため!?アロマセラピーサロンへ。

e0198455_14214952.jpg


   海辺にたたずむ 素敵なサロン♪

   どうやら施術は英国式らしい・・・。

   とっても華奢でかわいらしい女性だったので とにかく強く施術してもらうのが

   好みのわたしは「これ以上ないぐらい強くて大丈夫です!」とオーダー。


   結果 バリニーズでも味わえなかった素晴らしいイタキモ感!

   特にリフレクソロジーが バリニーズと全く違う!という感想♥くせになりそうです。

   できれば 滞在中 毎日通いたい~。夢(笑)

e0198455_14225915.jpg




e0198455_14233851.jpg



e0198455_14235595.jpg



e0198455_14241935.jpg


e0198455_14244553.jpg



      施術後はハーブティと ピーナッツを黒糖でくるんだもの←これ買いたいのに

      おなじものは オクマで売ってなくて きっと空港にはあったと思う。

      次回購入しなくてわ。


e0198455_14251849.jpg



     サロンの目の前はオクマビーチ。

     6月の沖縄はこういう感じ!? 天気予報は雨でしたが

      沖縄といっても 那覇からオクマまでは むつから青森までぐらい離れているので

      天気が全く違ってたりする。

e0198455_14255883.jpg



    少しずつ雲が流れ・・。

e0198455_14262790.jpg


   

e0198455_1427274.jpg


   お昼には青空が広がって。

   マリンスタッフも忙しくなりそう。


e0198455_14273438.jpg


    昨日 あれだけ飲んだはずなのに・・・ 水着に着替えてプールでまったり♪



    おまけ   
     ↓


e0198455_14283369.jpg


   先週 レガッタの打ち上げBBQの日 近くのマエダストアーで 感激の発見!!

   アサヒとオリオンの共同開発ですって~!

   この日のBGMはもちろん「島人のたから~♪」

   沖縄の味がします~♪




 
[PR]
by jijimimi06 | 2013-08-04 14:59 | okinawa

フク木並木の続きです。

  

    ★ 素敵なカフェとはこちらです ★

    次回は是非 立ち寄るつもりのカフェ♪

    HANAさんが詳しく紹介しております~

        ↓


cafe CAHAYA BULAN@備瀬
[PR]
by jijimimi06 | 2013-07-20 16:06 | okinawa

備瀬 フク木並木通りへ行ってみました

e0198455_14475030.jpg


        オクマから車で50分くらい HANAさんのレポで知ったフク木並木。     

e0198455_1449351.jpg


      この日はちょっと曇り。
e0198455_14502778.jpg


      猫と遭遇。 

       

e0198455_14505721.jpg


       この並木通りの中にある民宿 こちらもやっぱりレポで知っていて

       歩いていて偶然に。
           
     
e0198455_14513666.jpg


      暮すように滞在できそう。


e0198455_14526100.jpg



    お向かいのあたりに現在 建設中の建物。

e0198455_14522833.jpg


   


e0198455_14524468.jpg


    ナビで来たものの 走っているうちに辿りついたのが この終点。

    ここに車を止めて 逆に回った私たちです。(笑)

    入り口から入るとレンタサイクルとかもありますが 十分歩けますよ。

    それで 戻ってからその存在を知ったのですが・・・近くには素敵なカフェが♪


       そしてこのあとは・・・。  
           ↓

★More
[PR]
by jijimimi06 | 2013-07-20 15:28 | okinawa

滞在先はJALプライベートリゾートオクマ

e0198455_11224675.jpg



      沖縄滞在の中で唯一 4度目というリピートをしてるオクマ♪

      那覇からはすごく遠いのですが その分癒されるトコなんです~。

      6月は梅雨どきでもありますが そのせいか 混んでいない

      でもほとんど晴れてたり 最高気温29℃ そして 価格もちょっと安かったり。

      3年前 同時期 宮古島では連日30℃越え・・・そして雨一度もなかったこともあり

      6月も結構よい感じで滞在できます。

      


e0198455_11225718.jpg



     こちらはガーデンヴィラ フロントから近いですね。

     私たちのお部屋はメインコテージ

 
     メインコテージが一番フロントから離れています!結構 行ったり来たりは不便なので

     要注意!

     ガーデンヴィラ とメインコテージはお子様つれの方には バスルーム・洗い場が

     ないので 使い勝手が悪いのかな?って思います。

     メインコテージデラックスはバスルーム広いですよ。     

e0198455_11233816.jpg



     メインコテージデラックスやグランドコテージ棟

e0198455_11234373.jpg




e0198455_1125393.jpg



e0198455_11261993.jpg


   お部屋の広さは ガーデンヴィラ・メインコテージ・メインコテージデラックス・グランドコテージ

   全て一緒です。 ちょっと家具が違ったり バスルームの作りが違ったりと・・・。

   ちなみに 上記のカテゴリー全て宿泊済みです~。

   メインコテージのソファ、座り心地悪かったです!←ここが違う点なのかと実感。

   現在オクマは35周年 グランドコテージはクラブラウンジ(潮風のラウンジ)が用意

   されております!


e0198455_1126493.jpg




e0198455_1127350.jpg



e0198455_11272724.jpg



     前田食堂で食べちゃったので 歩ける場所で 一杯飲みたいね~と

     すぐ近くのこの看板・・・以前から気になっていたので 寄ってみた!

     定休日は木曜日 この日は日曜日なのに やっていない。

     あとで聞くと この日ハーリー大会で臨時休業したそう!

     海辺にありました。
[PR]
by jijimimi06 | 2013-07-14 11:54 | okinawa

梅雨明け間近の沖縄へ

e0198455_16293190.jpg



     三沢空港 JAL1222便から乗り継ぎ JAL915便へ。

     SKY WARDはハワイの特集でした♪よHANAさん♥

e0198455_16295251.jpg



     昨年8月1日 東京ー沖縄線に国内線ファーストクラスが拡大されましたよね^^

     国内線の運賃に+8,000YENでご利用できます。

     利用したわけじゃないんです(笑)
 
     今回 クラスJの最前列で離陸後にはカーテン閉まって見えないんですけど

     私の席から ばっちり 見えてたので 参考までに。

     クラスJでも 十分だと思うのですが・・・。 すぐ着いちゃうので。


e0198455_1630631.jpg


     那覇空港着後はレンタカーで ホテルまで・・・。

     途中、 だんなさんのリクエストで沖縄そばのお店へ。

     結構 テレビで紹介されてて 気になっていたそう。

     確かにすっごく 混んでいました。 みなさん 次々とこの もやしたっぷりの肉そばというのを

     オーダーしていました。

e0198455_16302448.jpg



     こちらのお店です。

     大好きな沖縄ですが 私どうも 沖縄そばが あまり得意じゃなかったので

     お味 なんと評価して良いのか・・・微妙な感じでした。

     でも 滞在中このお店の前 結構通ったら 常に車がたくさんいましたよ~。
[PR]
by jijimimi06 | 2013-07-01 16:32 | okinawa