沖縄の休日

タグ:Bali2012.3月滞在 ( 22 ) タグの人気記事

JAL726便で帰ります

e0198455_12414350.jpg



空港へ着きました。

    JALパックは専用送迎付きです。

    入国してきた方たちが笑顔で歩いています。





e0198455_12432827.jpg



     ガイドさんがガルータカウンター近くまで 何も不安がないように

     連れて行ってくださります。


e0198455_12442189.jpg



     デンパサール発 18:15分 ガルータ・インドネシア航空 GA413便でジャカルタまで。

     すぐに機内食。

      ビーフとチキン・・・でビーフ  ゴムみたいにかたくておいしくありませんでした。


e0198455_12445687.jpg



       チキンのほうは大丈夫でしたよ。



e0198455_12454063.jpg



       19:00ジャカルタ到着!ほぼ定刻どおり。

       ジャカルタ乗り換えは15年ぶりぐらいで 全くの変貌ぶりにびっくりです。


e0198455_1246132.jpg


      両替所もあります。が みなさん カフェに入るのにやはり カード使用の方が

     多く見られました。

       

e0198455_12464148.jpg



      22:05分発のため 時間があります。

      こちらで一休み。


e0198455_12474597.jpg



     私たちもカードで精算。

     両替も面倒ですし・・・。



e0198455_1249556.jpg




     JAL726便で帰ります

     こちらは 機内朝食

     成田には7:15分着ですが 私たちは 羽田へ移動し その後 三沢まで飛びます。



     2012.3月 バリレポ完結です♪

     次回の渡バリはまだ未定ですが ニッコーバリ(クリフタワー)にまた滞在したいな・・と

     改めて思っています。

     お部屋の広さ・清潔さ・食事・そして 景色 安心感・・・バリ初心者な私にはぴったり♪

     そして 初体験のワルンもまだまだ 行きたいお店がたくさんですし・・・

     アジアのリゾート やっぱりいいなぁ♥


     
     旅レポ予告(笑)

     9月末 沖縄6日間に旅立ちます^^







     
     
     
[PR]
by jijimimi06 | 2012-08-26 13:13 | bali

アフタヌーンティ

e0198455_16194025.jpg




       ウブドヴィレッジリゾート&スパのアフタヌーンティは 写真のプール奥階段を

       上ったところで・・・。

e0198455_16204574.jpg



       バリの伝統的なお菓子がたくさんならんでいて お好きなものお好きなだけ♪

       毎日 ありますが プールで昼寝をしてしまい 一日だけ行ってみました^^
     
       

e0198455_16261315.jpg



       あと クッキングクラスの情報も!

       なにせ 時間が足りなくて・・・参加できなかったものの

       市場で材料調達からのコースもあるので 日常を体験できそう!    
 
       次回は体験したいこのコース!参考までに。

e0198455_16252829.jpg



       最終日・・・帰り際 雨のウブド・・・




e0198455_16243696.jpg



     鬱蒼として なんだか落ち着きます。


     次回は 空港へ。 



      
[PR]
by jijimimi06 | 2012-08-18 16:42 | bali

CiNTA GRILL INN

e0198455_1551245.jpg




みなさん ご無沙汰しております。

      ブログがノロノロになってしまい・・・・。

      3月滞在バリレポの続きです~。もうすぐ終了!

      ウブド滞在最後の夕食は 雨・・・だったので ホテルバスで

      姉妹ホテル ウブドヴィレッジリゾートまで行き、すぐ近くにあった

      こちらのお店へ・・・。

      余談ではありますが ホテルスタッフのジュリさんが ウブドヴィレッジリゾート&スパの

      近くに(歩いて10分?) ディ・ワルン というお勧めのワルンがあるという情報が!

      次回はいかなきゃ です。

      私たちが マンガマドゥに行ってきたとお話したら 価格は同じぐらいだけど

      更に クオリティが高いからお勧めよ!とのこと。でもこの日は雨・・・

      そこは次回に!ということで 移動手段が簡単なここへ向かったのでした。

e0198455_1555857.jpg




     モンキーフォレスト通り 通りに面して道行く人を眺めながら 食事できます。

     ななめ向かいには カジャネムア   ← ちょっと気になっていたホテル・・ここに

     あったんだ!発見すると ちょっとうれしい♪


e0198455_1564029.jpg



     店内・・・奥に向かって縦長に席がある様子
     


e0198455_1575252.jpg



     もはや 水の代わりとなっていたビンタン ほんと 飲みやすい!

e0198455_15163567.jpg



      ミーゴレン くせがなくって食べやすい 普通に好きでした。

      40000RP

e0198455_1522994.jpg


      ポークリブ  すっごくおいしい!調べて入ったお店ではなかったので

      期待はしてなかったのですが 味もよかったしお肉 柔らかいし

      ビンタンにぴったり!

      80000RP?ぐらいだったと思います。


      路面に面してる席に座ったので 個人タクシー?のおじさんが

      日本のお笑い芸人のまねをして ときどき 話しかけてきました^^

      内容は 毎回 時差があるんですよね~(笑)


     
[PR]
by jijimimi06 | 2012-08-11 15:45 | bali

おすすめなKama Karana SPA


e0198455_1348265.jpg


ウブドヴィレッジリゾート&スパに併設されているSPAへ向かう道

   敷地が広いので移動も楽しいですね。



e0198455_13495353.jpg



   SPAの入り口

e0198455_13503360.jpg



   SPA内にはいると・・・ あら いい感じ




e0198455_13512242.jpg


    階段を上り お部屋へ向かいます。

e0198455_13522060.jpg



    もし・・・待つことになっても リラックスしてゆっくりできそう♪

e0198455_13532579.jpg



     そして お部屋へ。

     ヴィラ内とはまったく違ったつくりです

     オープンなバスタブの奥に シャワールームがあります。
     

e0198455_13545178.jpg



    ヴィラとは違って どこからも蚊が入ってこないようなつくり・・・

e0198455_13554864.jpg



    こちらのベットで施術を受けました。

    二人同じコースで全く同じタイミングで手から腕へ脚へと 素晴らしく施術がぴったりと

    あっているのに感動しました。
    

    アロマテラピーボディマッサージ 60分 36$ 安くないですか!?

     更に今回 こちらのコースが無料で受けられました^^

    もちろん マチSPAとは比較できませんが ホテル内のSPAって

    すごく高い印象・・・昔 同じような内容で130$ぐらいだったとおもう!

    このホテルに宿泊しなくてもSPAにまた来たい!と思わせてくれるお気にいりになりました。

    


    

e0198455_1357086.jpg



    目の前に広がる景色

    

e0198455_13574217.jpg



    もちろんお好きな香りで

e0198455_13583935.jpg



    施術が終わると お部屋でゆっくり ハーブティ

e0198455_13593697.jpg




e0198455_1431774.jpg


    こちらのSPAのメニュー表です。

    全体的にリーズナブルです。SPA内すごく 良かったですので

    私みたいに 街SPAにまだ足を運べないかたには すっごくおススメです♪
[PR]
by jijimimi06 | 2012-07-15 14:33 | bali

sisiでお買いもの

e0198455_13314975.jpg



    ウブドヴィレッジリゾート&スパのすぐ隣に sisiのお店があります。

     実は 初sisi♪なんです。今回 すぐ隣にあったので楽しみにしてました。



e0198455_13332312.jpg



     店内 撮影OKでした^^


e0198455_1334380.jpg



       いろいろ 目移りしちゃいます。
    
e0198455_13345423.jpg



     こちらの大きさの定番柄を めぐ←親友の分とイロチで購入♥
 

e0198455_13365361.jpg



    支払いは$も¥も使えます。がお釣りはRPなので一万円札だと注意ですね。

e0198455_1338872.jpg


   店内とテラスにて お茶も楽しめます。

   メニュー表もあったのですが サービスで頂きました



e0198455_13384743.jpg



   テラスは道路に面してますがちょっと高くなっているので 

   居心地良かったです

    

e0198455_13394551.jpg


   更にすぐ近くを散策
e0198455_13404916.jpg



    スーパーもあり便利です

e0198455_13412088.jpg



    今回 このサンバル・・・はまってしまい大量に購入しました。

     帰国後 2週間は から揚げにかけたり・・・卵料理にかけたり・・・

     
[PR]
by jijimimi06 | 2012-07-01 13:56 | bali

敷地散策と贅沢なプール

e0198455_13562119.jpg



      ウブドヴィレッジリゾート&スパの敷地

      敷地内を散歩するだけでもすごく癒される景色が広がっています

      
      


e0198455_1357660.jpg



     至るところに下がっていた照明

     お昼みても すごく雰囲気があります

     奥の建物が朝食のレストラン
    

    


e0198455_13584486.jpg





e0198455_13595917.jpg



    プールが見えます


     

e0198455_1415615.jpg



        

e0198455_1421218.jpg




     そして プール 田んぼの中に一体化している こんな感じは初めて。

     すべてのお部屋にプールが付いているので 滞在中プールを使用していたのは

     私たちだけ。

     曇っていたのに やはり バリ・・・ジリジリとすごく暑かった。

     でも ここで泳いで 昼寝をして 貸切って すごい贅沢 

      プールから見える景色に癒されます。

      ヴィラのプールとまた違いますね。

      ヴィラのプールは高い壁しか見えないので・・・

     ちなみに・・・ ロイヤルピタマハのヴィラのプールは渓谷を見渡せるますよ^^

     


e0198455_1491912.jpg



     左に見える建物はプールバー。

     プールの中で座れるところもあり オーダーできます。

     必ず スタッフがいました。

e0198455_1444623.jpg



    もちろん カバナも無料です♪
[PR]
by jijimimi06 | 2012-06-17 14:17 | bali

ubud散歩道2&ワルン

e0198455_1685837.jpg




    ようやく 到着したワルン Mangga Madu

    パサールから相当歩きました!




e0198455_1694249.jpg



    みなさんのレポでおなじみでしょうが レポを見てなければ

    見つけられなかったワルン♪

     わたしのお店のメモには「sukuさん アヤムケジュ」と記されていました(笑)



e0198455_16104283.jpg


    まずはなにより ビンタン! 


e0198455_16114916.jpg




    初心者にお勧めのワルンというだけあって きちんとメニューもあり

    そして メニューには写真付き^^

    もちろん アヤムケジュをオーダーしました^^


    中にはトローリチーズ!そしてサクッサクッでした!

    みなさんのレポ通り!

e0198455_1613691.jpg



   もうひとつは ナシチャンプル?でしたかね。

   ホテルから近かったら また行きたかった

   おいしいのと 安心なのと。

    初ワルンにお勧めです^^

e0198455_16134731.jpg



    ランチを済ませてまた ゆっくり帰り道

    Asterisk アクセサリーすごくかわいい~  

    みてみてみて・・・・。

    途中でお目当てのネイルサロンへ寄るつもりで ガイドブックをみながら

    あるくのだけど サロンがない! もうなくなっていたようです

    以前あったファブリックのお店も違う店になっていた!タイムリーに調べないと

    だめですね~。



e0198455_16145429.jpg



     ここは コットンのブラウスが充実してたお店♪

e0198455_16153677.jpg



    まだ もうちょっと 帰りのバス乗り場であるウブドヴィレッジホテルまで

    歩かなきゃなので gelato secrets で マンゴーをオーダー

    すっごくおいしかったです。

    以前は ジェラート食べてもお腹壊さないのかと心配でしたが

    いまは 大丈夫♪

e0198455_16162164.jpg



    向いのお店 賑わっていました。
[PR]
by jijimimi06 | 2012-06-03 16:38 | bali

ubud散歩道 1

e0198455_20594081.jpg



    ホテルのシャトルバスでモンキーフォレスト通りの姉妹ホテルまで。

     少し歩くとプスピタ リゾートワンピやっぱりかわいい♪

    パサール市場方向へ向かいました。

    一緒に乗ったドイツ人ご夫婦は 途中で De ubud SPAに寄り予約を入れていました。

     
e0198455_2104717.jpg



    前回も気になっていた お店。ランチはワルンと決めていたので

    前を通っただけ。

    


    


e0198455_213397.jpg




     こちらは 帰りによって頂きました♪

     歩道にテーブルとイスがちょっとはみ出てますが

     まぁ ゆっくりお休みできます。

     おいしいジェラード・・・


     ブログでみてチェックしてたお店です。



e0198455_215510.jpg



    パサール市場のちょうど向い側。

    ガムランの練習風景?


e0198455_2164379.jpg



    


e0198455_2195873.jpg



   パサール市場 2階

   帰りによることにしたのに 帰りは違う道を通ってしまって

   いけなかったのが残念です。


e0198455_21104349.jpg



   パサール市場前  相変わらずのバイク天国?

   2010年は ウブドを歩いていると 道端に座っているお兄さんたちが次々と

   タクシーどう?みたいに声をかけてたけど ちょっとの期間にシステムが

   変わったのか ウブドでは タクシーとついたボードをもっている人が多数でした。

   日々 進化ですね。

    


e0198455_21114792.jpg



   必ずこういう いかした車も見かけます^^

e0198455_21371831.jpg



    Kue ここもチェックしてたお店♪

    ものすごく混んでいた 12時近かった。


e0198455_21125732.jpg



   まだまだ お目当てのワルンまで 歩きます。
[PR]
by jijimimi06 | 2012-05-29 21:45 | bali

THE UBUD VILLAGE RESORT & SPA朝食

e0198455_21243656.jpg



朝食は ANGKUL ANGKUL レストランの2階

    こちらの2階になります。




e0198455_21252090.jpg



    ビーチが見えるテラス席もいいですが・・・

    このロケーションでウブド感大♪ 感激の朝食風景でした^^

    このホテルでのランチも人気らしく2日目は日本人の団体様の予約が入っていたとのことで

    お昼近く 大型バスが・・・。バリで団体旅行ってイメージなかったのですが 

    そんなことはないんですね。


e0198455_2126362.jpg


    3月のウブドの早朝は過ごしやすいかも。


e0198455_212783.jpg



   この席でいただきました。


e0198455_21275544.jpg



    実は初めての スイカジュース♪

   2日目に飲んだほうがより甘くておいしかったです。

e0198455_21283738.jpg



    エッグ ペネディクト

e0198455_2129658.jpg



   ジャパニーズブレックファースト  他のメニューと比較するとちょっとボリュームなし・・・

   おいしかったそうです!ライスは追加しても大丈夫。

   朝食時 日本人は2日間ともに私たちだけ。

   滞在中 ひと組しかお見かけしなかった。ほとんど欧米人ばかりかな。

   ドイツからいらっしゃったご夫婦・オーストラリアからいらっしゃったご夫婦・・

   いろいろ 話しかけられ・・・必ず ジャパニーズ? その次トウキョー?と聞かれちゃいます。

   オーストラリアからのご夫婦は奥さまが仕事で北海道に住んでいたこともあるとのこと。

   でも 青森ってやっぱり わからないのよね~!

   
  


e0198455_21293566.jpg


    メニュー 途中からですが 7種類あります。

e0198455_21304566.jpg


    2日目のスイカジュースがおいしかったです~
e0198455_21313638.jpg



      
     こちらは2日目 アメリカン やっぱり ブレッドおいしい♪

e0198455_2132998.jpg


   
       エッグフィレンツェ


       卵の焼き方も良かったし 味も満足なホテルです。

       7種類あるので連泊しても飽きないですね。
[PR]
by jijimimi06 | 2012-05-19 22:02 | bali

THE UBUD VILLAGE RESORT &SPAで夜ごはん

e0198455_18361861.jpg


    

    ホテル内のレストラン ANGKUL ANGKUL

    キャンドルライトディナーチックでかなり 真っ暗です。

     お部屋からはちょっと散歩できるぐらいの距離で移動も楽しいです。

e0198455_1837820.jpg



    店内  右側の椅子が移っているところが私たちの席でした。 


e0198455_18375986.jpg



    ステージ? 曜日によっては何かあるのかも。

    レストランの入り口近くで ガムランを奏でています。

e0198455_18393790.jpg



    こちらは奥で2階へと続きます。朝食はこちらの2階で。

    



e0198455_18403445.jpg



    この景色の奥にヴィラがあります

e0198455_18412689.jpg



    まずは ビンタンで乾杯♪
e0198455_1842464.jpg


    キャンドルで メニューを何とか見て・・・

    あとで 思えば ここ 日本語メニューあったと思うのですが・・・

    チキンを食べたい私たち それぞれ チキン という文字とアヤムという文字を探した(笑)

    メニュー・・なれなくって 

e0198455_1843471.jpg



    バリでパンはいつもおいしい 本当にそう思います。

e0198455_18434427.jpg



   こちらがjijiのコース



e0198455_18442466.jpg



   香草チキン ハーブがきいててなかなか良い感じ

e0198455_18452492.jpg



   最後のデザートだけなぜかインドネシアンっぽい味。

e0198455_18462598.jpg


   こちらがわたしの インドネシアンのコース

   ソトアヤムですよね?

   
e0198455_18472687.jpg


    これは ふつうかな。

    ご飯 柔らかめです。 nikko baliはちょっとパラパラっとしてて

    私はそちらが好み♪


e0198455_18482056.jpg



   デザートはダダールでした。

   少しずつバリのお菓子がわかってきました^^

   真っ暗ではありますが ゆったり過ごせる場所でした








   

   
   

   
[PR]
by jijimimi06 | 2012-05-13 19:31 | bali