沖縄の休日

タグ:Bali2013.3月滞在 ( 12 ) タグの人気記事

クリフタワー屋上からの景色

e0198455_209722.jpg


   クリフタワーのエレベーター横に 螺旋階段があり屋上に出ることができます!

   素晴らしい景色なので 最後のバリレポでご紹介。


e0198455_208549.jpg




e0198455_2094077.jpg




e0198455_20103116.jpg




e0198455_2012924.jpg



   チャペル 美しい~ですね。

    

e0198455_2012401.jpg




e0198455_20144712.jpg



e0198455_20181284.jpg


  バリだったら 絶対ヴィラがいい!と思っていた気持ちを 

  大型リゾートホテルもいいな・・って思わせてくれた場所。

  もちろん ヴィラタイプのお部屋も好きなので ヴィラだったら 全面塀で覆われていない

  タイプのところが いいかな。と思います。

  nikko baliもこの夏 ヴィラが新設されるので また 楽しみですね。


  15:00空港へ向かい、ジャカルタで乗り換え JAL726便で。

  ジャカルタで乗り換え時 JALカウンターで日本人スタッフのお顔をみて

  なぜだか ものすごくほっと した(笑)わたしです。


  2013.3月バリレポ終了~♪



  これから 沖縄へ。

  




   




    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-06-02 00:30 | bali

最終日はMANDARA SPA at Nikko Bali

e0198455_19435284.jpg



    バリ滞在も最終日。

    10時からSPAへ。

e0198455_1944032.jpg


    こちらは ハンドトリートメント・フットトリートメント用オーシャンビューの

    オープントリートメントエリア その11

e0198455_19442744.jpg


    その2

    

e0198455_19451524.jpg



    景色はこんな感じ♪

e0198455_1945566.jpg


    私は バリニーズマッサージ でしたので こちらで。

    1時間20分だったかな $74でした^^


e0198455_19463130.jpg



   室内です。

   昨年のSPAでもバリニーズマッサージ♪ 


e0198455_1955627.jpg


   そして 最後のビンタン(笑)はやはり プールで。

   もう 帰りたくないモードでした!

   
   
[PR]
by jijimimi06 | 2013-06-01 20:06 | bali

バリで残念な出来事・・・。

e0198455_1453778.jpg



   4日目の夕食はDFSで。(写真はDFSのお土産コーナー)

     というのも連泊特典でDFSでの夕食が1回付いていたのです。

     フリーチケットが付いていなければきっと 誰もDFSで食事しないですよね?
 
   
   


e0198455_14533760.jpg



     DFSで食事できるのは1箇所だけ。そしてそこで中華のフルコースだったのですが・・・。

     最悪だったのです・・・。

     ちょっと散らかったような席に通され・・・変更して欲しいというと

     そうとうな空席があるにも関わらず 予約席だと断られ・・・(決してわがまま言ったわけでは

      ないのです。使用済みのような食器が散らかっていたので)それにこのスタッフバリ人

      じゃなかった!と思う。

     その時点で帰ろうと思ったのですが その後感じの良いバリ人スタッフが違う席を案内してくれて

     でも 料理がまずかった(ゴメンナサイ・・・)!!作り置きを中途半端に温めて出した感じ。

      写真のような盛り付けで10品も出てきた。

     ほとんど手をつけず すぐ 出てきました。いる間 2組の日本人ツーリストが来ましたが

     どうみても みなさんご不満なご様子。(女子2人組もやはり途中で帰ったのです)

     こんな特典ならつかないほうがまし~。でJALパック次回からの特典には外されていた!

     夕食コースが別なところになっていました^^たぶん 悪評だったのだと思います(笑) 

       


e0198455_14543368.jpg



     さてさて ホテルに戻って 宴しきりなおし。

e0198455_14551811.jpg



     お気に入りの the shore にて。

     憤慨した気分も消え去りました♪

e0198455_1503381.jpg





e0198455_1552215.jpg



    この日が滞在 最後の夜です。

    DFSでびっくりする出来事はあったものの この場所で帳消しに。




    

    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-05-19 15:34 | bali

Beach Walkへ行ってみました

e0198455_14583919.jpg



   4日目朝    もうビーチを散歩しているゲストが。

e0198455_1459457.jpg



e0198455_14592864.jpg


      7時ちょっと前のレセプション


e0198455_150282.jpg


   


e0198455_1504952.jpg


      朝食を頂いて。

e0198455_1515858.jpg



    昨年夏にOPENした Beach Walkへ来てみました。

    クタのど真ん中にできたショッピングモールですね。

    ニッコーバリ→DFSまで無料タクシーが利用できます。

    ですのでDFSから青タクに乗って行きました。

e0198455_152425.jpg



       素敵なカフェがたくさんあります。

    

e0198455_1533213.jpg




e0198455_154759.jpg


     TOP SHOP、OPI、GAP まである。ちょっとびっくり~とにかくいろんなテナント

      私はバリにこれって求めてないんだけど・・・売れるのかしら。

   
      ただし全てオープンな作りなので 鬼のように暑い!

e0198455_15432100.jpg



      和食のお店の名前って 結構笑える^^

e0198455_1552773.jpg



      3Fにはフードコートがあります。


e0198455_156493.jpg


     ローカルフードが食べたかったのだけど

     暑すぎて ちょっと涼みたい気分なのでパスして

e0198455_1563610.jpg



e0198455_1571014.jpg



      隣のホテルはシェラトンです。

e0198455_1574634.jpg


     クタビーチに面した カフェでランチ

   

e0198455_1582567.jpg




e0198455_159151.jpg



     バリ人の作るピザ?ソースがちょっと少ないと思いません??
  



e0198455_1593295.jpg


      並びには スタバもあります
     
      スミニャックまで 足を運ぶつもりでしたが ここちょっと 歩いただけでダウン

      クタのほうが更に暑い感じ。

     クタに滞在なら 足を運んでみては良いかもですね~。

     まだまだ 店舗も増えそうですし。

     帰りも青タクで スムーズに帰れました。







        
[PR]
by jijimimi06 | 2013-05-06 15:40 | bali

Baliでお祝い!

e0198455_13214095.jpg


    GW後半 皆様 いかがお過ごしですか~?

    私はただただ・・・のんびりと 一昨日は夜遊びをしたので

    昨日は一日 眠って過ごしました!それに 雨でしたもの~。

    ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

    3月滞在のレポ続きになりまーす♪

    3日目の夕方・・・お部屋に戻ると!

    素敵なバースディケーキ・・・この日誕生日だったんです^^

   
     
e0198455_13223829.jpg


    「えぇ 素敵な誕生日ですとも~」

    
    誕生日と言えば・・・私が以前 ずっとお世話になった会社では

    バースディ休暇というものがあった。自分と配偶者のバースディはお休みになると

    いうなんとも素敵な休暇が。 いつしか時代の流れで廃止になったのですが・・・。

    でも そんな素敵な会社でした♪


e0198455_13223666.jpg



    夜はお気に入りの the shore でディナー

    しばし 夕暮れの景色をご堪能下さい~

    昼も夜も素敵な場所です    



e0198455_13233585.jpg



e0198455_13242216.jpg




e0198455_1324552.jpg



    乾杯は HATTENワイン スパークリング  バリですっかり大好きになった

    ハッタンですが 今回 スパークリングがあることを知り・・・・!

    500000RPでした もちろん おいしい~

e0198455_13253586.jpg



   お料理は店長が シーフードがお勧めですと言ってくれたのにもかかわらず

   結構 お肉メインでオーダーして お肉ちょっと お勧めできないかな・・・やや固め。

   きっと シーフードでしたら 良かったのかも。

e0198455_13261556.jpg



    この日は土曜日。週2日ぐらい 生演奏があるようです。

    一部が終わり しばらくすると・・・私たちのテーブル席の目の前で!

    バースディの演奏が始まったのです~

    このサプライズには感動で涙が出ました♥

    ゲストの方もみんな祝福してくれて夢のようなひと時~

    お昼に接客してくれたスタッフの女の子が料理を運んだ時 いろいろお話しが弾み

    その際の会話でバースディのことが出ただけなのに・・・つい 数十分まえのこと。

    そして この流れ・・・ますます 好きになるnikko Baliです。


e0198455_13265080.jpg



   こんな かわいいケーキまで 運ばれて みなさんの前でキャンドルを吹き消しました

   3月の誕生日って 学生のころは卒業シーズンでバタバタしていたし

   仕事をしてからは サービス業ゆえに3月は忙しかったので 旅行なんてありえない

   夢のまた夢!!だから バリで過ごせるだけでも ウレシかったのに。

   幸せをもたらしてくれたかわいい女の子には 本当に心から感謝^^
[PR]
by jijimimi06 | 2013-05-05 14:03 | bali

3日目はキャメルサファリ

e0198455_1412044.jpg


     3日目も快晴♪

e0198455_1421444.jpg



     朝食へ向かいます。

e0198455_1424515.jpg


     毎日素敵なデザイン・・・こんなにふんだんにお花使えるなんて憧れますね

e0198455_143161.jpg



      簡単?に食事をすませて。


e0198455_1441037.jpg



     今日の午前の予定はキャメルサファリ♪

     今回 らくだには乗りたいと 意見が一致してましたが 事前申し込みはせず

     前日 ニッコーバリにて申し込みを致しました。

     キャメルサファリに参加するには ニッコーバリの敷地を通って

     らくだのおうちまで行く形になります。

     他に参加する方をロビーで待ちます。

e0198455_1452769.jpg



     一緒に参加するのはジャパニーズ女子チーム5人・・・クタから来たそうです~

     卒業旅行かしら!?いいなぁ~ 私はその経験がないから。

     私はデニムでしたが ロングスカートでも大丈夫のよう。

     ただ ものすごい日差しを浴びるのでショートパンツは要注意!

     きっと足真っ赤になるはず。


e0198455_1472017.jpg


     ここでらくだが待っています。

     ガイドさんが荷物番をここでしてくれるので 荷物が多くても大丈夫。

    
    

e0198455_148357.jpg



    二人乗りで申し込んだのですが 手違いなのか サービスなのか

    一頭ずつのりました。

    

e0198455_1485749.jpg


    ビーチ沿いをゆっくり・・・ 奥に見えるのが 只今建設中のリッツカールトンです。

    ニッコーバリの隣にできるんですね。

    是非 滞在してみたいですね~予算が合えば^^

    余談ですが 2013年のAPEC国際首脳会議がここヌサドゥアのコンベションで

    開催されるので 空港の拡張工事・リゾートエリアへの有料道路などどんどん

    進んでいます。

    ニッコーバリも新たにヴィラ建設中でこちらも夏OPENのようです。

    ということは リッツも10月前にはOPENするんでしょうね。間に合うのかな?

  

e0198455_14101557.jpg


    私をのせたらくだちゃん 女の子です。

    乗馬もしたことがないので(笑)ものすごい新鮮な景色を堪能できるし・・・

    楽しかったです!!




e0198455_14453695.jpg



     そして 11時には またプールへ。

     バリで一番の長さを誇る ウォータースライダー♪大人用です!

     ここ 大人エリアで誰か乗るとみなさん テンション高くなります~

    連日 同じメンバーだった・・・。



e0198455_14462670.jpg



    パラソルのないところで こんなことしてるので
 
     焦げたパンのように焼けてしまった!

     

e0198455_1447721.jpg



    プールサイドでビンタンをオーダーすると 冷え冷えが頂けるようにこんな心遣い。

 


e0198455_14491738.jpg



    プールバーに移動して・・・

    この方たちも このエリアがお気にいりのようで(笑)

    最終日まで ずっと ここで顔を合わせることに!
    
    


e0198455_14503796.jpg



e0198455_14512057.jpg


    ポテトには サンバル&ケチャップ♪

    


e0198455_14515418.jpg



e0198455_14522364.jpg



     日が暮れるまで 遊んだ3日目

     夜は同じレストラン the shore で ディナーです。




     
[PR]
by jijimimi06 | 2013-04-14 15:28 | bali

デサ・バリ

e0198455_1334530.jpg


      バリ滞在2日目のこの日。

      15時からホテル内で開催されたバリ村♪すっごく楽しみにしていたんです!

      バリの生活様式や芸術・食文化などを通して島の伝統的文化を体験できるイベント

      前回滞在時にはこちらのイベントがあることは知らなかったので曜日が合えば・・・

      なんでしょうか。金曜日でした。
  
      屋台とか出ていますね!

  

e0198455_134677.jpg



      申し込みされたゲストはこのようにバリ衣装を身につけて・・・(お揃いで頂いて帰りました!)

      15:00集合なのに15人の申し込みで時間通り行ったのは私たちだけ!にはびっくり。

e0198455_1344378.jpg



e0198455_135490.jpg



e0198455_1352837.jpg


    私がつくったものは お祭りの飾りに使われているもの!?

e0198455_1362140.jpg


e0198455_136486.jpg



    男性チームはやしの葉での屋根づくりなど・・・。

    だんなさん夢中でとにかく楽しそうでした。

    言葉は通じなくても一番の交流になりますよね!

    だんなさん 夢中の間 サテを頂いたり、デザートを頂いたり♪

e0198455_13724100.jpg


   2時間ぐらい楽しみました♪

   作ったもの だんなさん 帽子?らしい。屋根づくりは完ぺきに覚えたそう(笑)
    

e0198455_1374868.jpg



   この日は更にホテル主催のカクテルパーティもありました♪

    17:00~18:00 Oolooloos Barにて。

    

e0198455_1382142.jpg


   ちょっとだけ 飲んで・・・(立食でした)

   ホテルスタッフがいろいろとお話して下さって 楽しかったです。

   マネージャーの方がずっと東京の日航ホテルにいたらしく・・・私のへんちくりんな英語も理解してくれて

   日航ホテルあとどこに泊まったことがあるのかきかれて アリビラ・オクマなど話すと

   オキナワ~!!とわかってくれました♪

   どこに住んでいるのか聞かれ・・・アオモリ?はだいたいどの国の人もわからない傾向。

   ジャパニーズ=トウキョーらしい・・・。

e0198455_1385799.jpg


   その後 バリコレクションへ。

   1時間毎にシャトルバスが出ているので 滞在中のビンタンを買いに行きました。

   ヌサドゥアはまわりに何もないけれどシャトルバスでバリコレクションまで行ったら

   そこからまたタクシーを利用しても良いし それなりに動くことは可能ですね。

e0198455_1392212.jpg


   夜のライトアップも始まり 軽い食事も良いかもですね。

   私たちは オシャレなお店ではなく コンビニに入ってビールを持てるだけ買って

   40分後のシャトルでホテルへ。 もうこの日はこれ以上なにも食べれなかったです。



 

   
[PR]
by jijimimi06 | 2013-04-07 13:45 | bali

リゾート満喫♪

e0198455_23435084.jpg


       2日目は午後までプールでのんびり~

      プール→ビンタン→お昼寝→プールでクールダウン・・・の繰り返し
     

e0198455_2344979.jpg


     「the shore」 プールからもビーチからも便利なレストラン

e0198455_23462033.jpg



e0198455_2347830.jpg


      最初はここでお行儀よくビンタンを頂いていた 


      このグラスが素敵すぎて 是非帰国したら 探そうと思っていた!

      

e0198455_23474961.jpg


      プライベートビーチはサーファーの通り道
     

e0198455_234981.jpg


     お昼寝していると 冷たいおしぼりとアクアもちょうどいい時間に持ってきてくれる♪


e0198455_23492586.jpg


    日差しが強くて・・・散々 美白だとかなんだとか・・・言っていたのに

    リゾートにきちゃうとどうでも良くなっちゃうのよね。

e0198455_235045.jpg



    PM2:00 お腹がすいたので the shoreでランチ

e0198455_23511037.jpg


e0198455_23521074.jpg


    トマトソースのペンネ 想像以上においしかったのです!

    それにここのスタッフの女の子がとーても親切でかわいくて・・・そんな出逢いが

    後日 うれしいサプライズをしてくれるのでした^^(後日のレポで♪)

e0198455_23524145.jpg



e0198455_005751.jpg


     ものすごく宿泊客が多いと感じてたのに プールやビーチはパラソルも
 
      ゆったりつかえて リゾート時間をのんびり過ごせます。

      団体のお客様は朝食時には逢うことはあっても プールやビーチを利用しないからなんですね

      プールやビーチはほとんど欧米人・・・アジアの方は連日2~3組ぐらいだったような。

     
     団体の方は日系ホテルということで 日本の方多かった!あと中国の団体さん

     今までホテルで日本の方とほとんどあうことがなかったので今回はびっくりするぐらい

     日本語が聞こえてきた(笑)


     さてさて この日 PM3:00~デサ・バリ(バリ村)が開催されるので参加します♪
[PR]
by jijimimi06 | 2013-03-30 15:16 | bali

Nikko Bali2日目のはじまり

e0198455_22572755.jpg


     2日目の朝

     毎朝 お部屋からこの景色をみるのがすき!前回8Fで今回6Fこの差って結構あります~

     ちなみに7Fのお部屋だけバルコニーがすごーく広いタイプ♪

     そして滞在中に一度はサンライズ見たかったのですが・・・・。

  

     
e0198455_2321982.jpg


     
      身支度を整えている間 結構明るくなりました。

      この日はAM9:00ぐらいまでちょっとくもり・・・そのあとは 結局ものすごい日差し。

e0198455_2325314.jpg



      朝食はテラス席で。

      ものすごい暑がりなんですが リゾートはやっぱりテラス席ですよね♪

e0198455_234469.jpg




e0198455_2343721.jpg


    和食けっこう普通に良いらしい・・・。お味噌汁もちゃんと和。



e0198455_2363134.jpg


    
e0198455_237216.jpg


    お部屋へ向う途中 プール・ビーチを散歩。9時前なのでまだ静か。


e0198455_238497.jpg



    プールがたくさんありますが この場所がお気に入り。

    連日レポでここがきっと登場するぐらい・・・。

    プールバーもあり、大人ウォータースライダーもあるんです。


e0198455_23101267.jpg



e0198455_2310381.jpg



     


  
[PR]
by jijimimi06 | 2013-03-29 23:39 | bali

JAL725便にて出発♪一日目

e0198455_14583044.jpg


        成田発 JAL725便11:20分発

        空港に9時前には到着し、WEBチェックイン済みでしたので

        あの長い行列に並ぶことはなくちょっとだけ並んで搭乗手続き完了!

        実は今回 お並び席確約のツアーではなかったので並び席になるかどうか・・・

        少々不安でしたが WEBチェックインで往復ともに取れました。

        2名でしたら両サイドの一番後ろ2名のみの並び席なのでおすすめ!

        しかも一番後なのでシート倒しても気にならないですし快適です。

        中途半端にお並び席別手配するより良いかも。と思いました。

        往復一番後を取れました。      

e0198455_1459132.jpg


        ここ見るとちょっとわくわくします♪


e0198455_14594141.jpg



        時間があるので空港ラウンジで休憩~

       羽田空港のラウンジと違って食べ物禁止なんですよね。でもアルコールには

       ちゃんとおつまみ付いてきます。

       空港内にはネイルサロンもありますし、三愛水着楽園もあります。

      だんなさんの忘れたのでここで購入♪

       

e0198455_1502233.jpg



      725便搭乗。

      離陸後まもなく機内食です。

      津軽海鮮御飯・ビーフとチキンのコンボシチュー ドライカレー添え

      ワイン頂いたり白鶴頂いたり・・・デザートはハーゲンダッツ。

      あったかいものはあったかく、冷たいものは冷え冷え~でおいしかったですよ。

      映画2本みて ゲームに夢中になっているうちに昼寝をする間もなく

      ジャカルタ到着。さて・・・乗り継ぎです。

e0198455_1505212.jpg


      スタバで休憩。名前 タカシマって書いてあるんだけど・・・違います~


      乗り継ぎは

      ①ビザ発給窓口→②入国審査→③手荷物受取→④税関(ここで税関申告用紙渡す)

      ①~④まで迷うことありません。入国審査もサクサク進みます。

      ④のあと一度建物を出て出口から左にあるエレベーターで2階へ。

      乗り継ぎチェックインカウンターへ進む

      チェックインカウンターの向いでスーツケースに黄色いテープ(国内線のしるしらしい?)

      をまいてくれるのですが これ知らないで巻かないでカウンターいっても預かってくれたとのことで

      一緒にホテルまで行った女子2人巻かなくても大丈夫だったっとのことでした!?
      

      エレベーターは柱の陰にある感じです。このときうろうろしていると偽ポーター(笑)が

      近寄ってきますのでご注意を^^

e0198455_1511955.jpg


     デンパサール・ングラライ空港は現在2014に向けて建設中ですけど・・・ジャカルタもでしたっけ?

     GA414 20:10分発です。

     最初に案内されたゲートから変更になっていて・・・よく聞く話なので

     ご注意を。だって アナウンス入ってもわからないのよね~!

     離陸後 すぐ機内食ありあますが・・・まずいので パンぐらいかしら。食べれるの。

     

    
e0198455_1515030.jpg



    デンパサールに無事到着し 空港出口でお待ちしているジャルパックさんに

    送迎され ニッコー・バリ・リゾート&スパへ到着。

    今回はクリフタワー6F。

e0198455_1524243.jpg


e0198455_1534748.jpg





e0198455_1544418.jpg


e0198455_1551071.jpg


     フルーツ冷蔵庫で冷やして滞在中頂きました(笑)

     リンゴがすごくおいしかったのには感激!



e0198455_1552873.jpg



    バリハイで乾杯!しおやすみです。

    ふぅー疲れたけどきっと 明日早起きしちゃうんだろうな~♪
[PR]
by jijimimi06 | 2013-03-24 15:50 | bali