沖縄の休日

タグ:Nusa Dua ( 24 ) タグの人気記事

MULIA フォトギャラリー☆

e0198455_2095416.jpg




    バリレポの最後は滞在中のほとんどをムリアで過ごしたお気に入りの景色を

    ランダムにお送りします。


e0198455_20102531.jpg




e0198455_20113971.jpg



    こちらはチャペルだったと思います。

e0198455_2012383.jpg






e0198455_20151930.jpg






e0198455_20152622.jpg


 ひとつだけ 心残り。 ZJs BAR  21:00~だったため 毎日立ち寄ろうとするのだけど

    その前に飲みすぎて・・・・。行けずじまいだったこと。

    素敵なところだった。




e0198455_20161267.jpg






e0198455_20174636.jpg






e0198455_2022284.jpg






e0198455_20263062.jpg







e0198455_2028104.jpg





e0198455_20291746.jpg





e0198455_20292786.jpg





e0198455_20301245.jpg





e0198455_2031089.jpg






e0198455_20321910.jpg





     
     いつものことながら 時間がかかってしまいましが2014.3月滞在のバリレポ 終了~。


     
    ☆ 明日から 沖縄へ。

      明日は町内会の草刈日。早朝空港へ向かうため 参加できないので
   
      心苦しく旅立ちます。参加できなくて ごめんなさい・・・・。





 
[PR]
by jijimimi06 | 2014-09-26 20:48 | bali

早起き♪サンライズ

e0198455_15234271.jpg



     毎日 快晴だったバリで毎朝 迎えることのできたサンライズ

     

e0198455_15243321.jpg



    ビーチまで毎日 散歩した。



e0198455_152577.jpg




e0198455_15255131.jpg


    最終日の朝はのんびりサンライズ待ちで ビンタンで乾杯(笑)した二人です。 

   実はいままで一度も バリではサンセットの見えるホテルに滞在していない。

   次回はヌサドゥアから脱出したい・・・とも考えたりして。








   
[PR]
by jijimimi06 | 2014-09-15 15:36 | bali

SKY BAR

e0198455_1410332.jpg



     タナロット寺院からホテルに戻り

    まっすぐ ホテル内SKY BAR にてビンタン補給。

    ここはプールの両サイド階段を上って高い位置にあるので

    目の前が海。海を見渡せる居心地の良い場所。


e0198455_1416475.jpg



 
    


e0198455_14155974.jpg



      この時間はちょうどいいのだけれど。

e0198455_14163259.jpg


     これは別な日 かなり遅い時間だと 真っ暗(笑)

     ハネムーナーには良いかもだけれど

     パートナーの表情も見えずじまい。

     ライトアップされたプールと海は最高☆



e0198455_1417567.jpg



     メニューを渡されても見えるのかと心配してたら

     ライト付き☆に関心。


e0198455_14172733.jpg



  マルゲリータ   ムリアにしてはまぁ普通^^




e0198455_14182315.jpg



アイスクリーム ボリューム大...ちょっと後悔・・・。でもおいしい~。



e0198455_1418139.jpg



    そして この炭火焼きのサテに感激~!

    こちらは最高でした。バリで炭火焼き初体験。
 
    ここでの食事で満腹になってしまう感じ。

e0198455_14192413.jpg



     かわいいネコも登場 足元でのんびりしてくれた。

e0198455_14191971.jpg




    そしてお部屋に戻ると  サンデーブランチのお知らせとともに

     マカロン♥ 甘いの食べてきたので 冷蔵庫でお休みしてもらいました☆
[PR]
by jijimimi06 | 2014-08-19 20:08 | bali

THE CAFE 朝食

e0198455_13182634.jpg



          5連泊の滞在中 初日の朝は ルームサービスでしたが

   
          後の4日はムリア内の THE CAFEにてブッフェスタイルの朝食

          ムリアの食事は今までのバリ滞在中 本当にクオリティが高かった。

          多国籍メニューがあり 4日ではお試しできなかったぐらい。

          宿泊代金に朝食込でのお申込みをしていたのだけれど

          二人で680000RPだったかな。

         


e0198455_136305.jpg


         そして 食事もそうですが 店内はいくつかのイメージされた

         空間に分かれていて ファブリックのカラーやインテリアもまた素敵。

         バリっぽいとはまた違う感じではあるのだけれど

         洗練された雰囲気が漂っていた。



e0198455_13135445.jpg






e0198455_13144135.jpg





e0198455_13155535.jpg





e0198455_1317918.jpg


    

       こちらはテラス席



e0198455_13173230.jpg





e0198455_13205441.jpg



  
      4日分の朝食(笑)

      欲張っていっぱい食べた。

      なぜか 気にいったものは続けて食べたりして。

        
      
[PR]
by jijimimi06 | 2014-07-06 13:38 | bali

THE BARにてアフタヌーンティ★

e0198455_13492449.jpg



    どこからどこまでが THE BAR なのかわからないほど広い。

    オープンエアで開放的なスペース。


   






e0198455_13524640.jpg


     私たちには珍しく・・・アイスコーヒー。

     アルコールメニューにあったかな!?

    アフタヌーンセット2名分でオーダーしてみた☆



e0198455_13533349.jpg


    
     楽しくなる品揃え♪



e0198455_1354161.jpg




e0198455_13543491.jpg


     なんだか いろいろ運ばれてくる!

    しかも 最後にはアイスクリームデザートを選んで下さいって!

    これは もう十分ですってことで。


    過去にはロイヤルピタマハのアフタヌーンティが最強でしたが

    さすがムリアのアフタヌーンって感じ。夜は食べれないかも。


e0198455_1442585.jpg





e0198455_13545822.jpg


   これは バリのお菓子たちですね。



e0198455_1355265.jpg




e0198455_1357169.jpg



     これだけの空間ならハイシーズンでも優雅に過ごせるのだと思います~。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-06-08 14:15 | bali

MULIA POOL 2 素敵なカバナ★

e0198455_15471573.jpg



      プールエリアの両サイドには一段高くなった場所に

      カバナがあります。

      誰にも邪魔されず ゆっくり過ごしたい方には是非お勧め♪

      もちろん かなり高い位置にあるので下のプールからは全く見えません。

      10:00~18:00 貸し切っても500000RP

      カバナでの食事が500000RP越えたらサービスになってしまうというシステムらしい・・・。

      この日はカバナ利用前にバーでランチを済ませ・・・ビンタンぐらいしか

      オーダーしなかったのだけれど 連日プールでビンタンをオーダーしてるからなのか!?

      なぜだか カバナの料金は無料でした^^理由はスペシャルサンディ★だからって

      言ってたけども。

e0198455_15491885.jpg



    ディベットが二つもあって ただただ・・・お昼寝。

    誰かさんは爆睡してるし。


     


e0198455_15485213.jpg



    今までのカバナの中で一番素敵だったかな。


e0198455_15494591.jpg



     プライベートプールもあるし。


e0198455_1551959.jpg



    居心地良くって夕方まで滞在。

    ゆっくり読書&途中から眠ってしまったけど。

    


e0198455_15513262.jpg



    入り口もオートロック。この扉の外側にもキーなしでは 入れない扉が。

    

    

e0198455_15552110.jpg



    次の日。オットがバーでビンタンをオーダーしてたけど

    私はオーシャンプールでのアクアエアロビックに参加!

        


e0198455_15555347.jpg



    ムキムキの素敵なお兄さん付きで(笑) お兄さん写すの忘れた!

    ムリアでは他にヨガ・ダンスエアロ・モーニングストレッチ他たくさんのフィットネスメニューが


    あります。
 
    アクアエアロは毎日11:00~12:00で楽しくって2日も参加してしまった!

    これ 毎日やったらいーんだろうなぁ。

    それにすごく楽しかった♪


e0198455_16403335.jpg

     


e0198455_15571097.jpg



    プールで遊んでそのままランチ。

    ランチテーブルもセッテイングしてくれる。

    ガドガドとナシゴレンムリアスペシャル♪

e0198455_15575025.jpg



     実はこのムリアスペシャルすごくおいしくって。

     やはり2日もオーダーしてしまったの。

     たくさんのメニューがあるのにね。

e0198455_15594121.jpg


     
    オーシャンプールすぐ手前には レストランSOLEILがあります。

    もちろん 中だと良いのだけれど テラスだと ガンガンに焼けそうで怖いので

    パラソルの下のほうが安全です。

    SOLEILはSUNDAY BRUNCHがすごく有名らしく

    予約なしで行ったら難しいみたい。
[PR]
by jijimimi06 | 2014-05-31 16:42 | bali

MULIA POOL 1

e0198455_14204063.jpg



       どこにも行かなかった(笑)ゴールデンウィークが終わり

       写真を整理していると・・・バリにカムバックしたくなります~。

       世の中が夏休みになるころにも ビーチリゾートへの予定の無いわたしですが

       楽しかった時間を思い出しながら UPしま~す☆
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       メインロビーは小高い丘の上にありそこから下へ左右ホテル棟

       中央がプールエリアとなっています。

       プールエリアがとにかく多い~。キッズプールもありました。

       

e0198455_14235387.jpg


       ロビーから下へ降りたすぐのプールエリア

       こちらにまず1つ目のプールバーがあり 

       左右ににはプライベートカバナも。(こちらのレポは次回)



e0198455_14271474.jpg


      プールバーを挟んで2つ目のプール 

  
      ゆったり読書をして過ごすにはいい感じ。毎日 数組しか利用してないので

      プライベートプールみたいに。
      


e0198455_1429534.jpg


     バリの強烈な日差しからこんな大きなパラソルが守ってくれてます&お昼寝も

     邪魔されないチェアーの配置♪

     


e0198455_14301653.jpg



       そして ビーチフロントのオーシャンプール

       とにかく開放的で海はもう目の前!なプール。

       ここが一番人気。

       プールバーもビーチ側からもプール側からも利用可能。


       中央に見える素敵なソファエリア。ですがここは地獄のように暑すぎて

       連日利用している人は居なかったです。



e0198455_1436265.jpg



      



e0198455_14355923.jpg






e0198455_14403412.jpg



     オーシャンプールのパラソルエリアは毎日満席になってしまうほど人気。

     両サイドがグリーンで仕切られているのも居心地が◎。

     そして 時間を見計らっては スタッフが ドリンクオーダー(ビンタン)に来てくれる。

     

     
    
      



e0198455_14412797.jpg



     ムリアのビーチ



e0198455_14434261.jpg



     ヌサドゥアのビーチはバリの中では綺麗とは言われていますが

     宮古島の海がNO1のわたし。バリには期待してなくって・・・

     ですが近くで見てびっくり☆ なかなか綺麗でした^^



e0198455_14433798.jpg



     海からみて右側には The Muliaのホテル棟。

     小さく人がみえますよね!ガードマンというのかしら。

     The Muliaのプールエリアにゲスト以外入らないように管理してます。

     ホテル内ももちろん 至るところにガードマンが常に!セキュリティが半端ない。 

      ゆえに広ーい広ーい敷地ですが 迷っても 困らないです。



         
[PR]
by jijimimi06 | 2014-05-11 15:28 | bali

MULIA RESORT/朝食・ルームサービス

e0198455_21143279.jpg



      リゾートでも早起きのわたし。

      お部屋からのサンライズ に大満足の朝。

      昨日 スタッフから明日の朝食はルームサービスなので メニューを見て

      頼んでおいて下さい。と言われ簡単に了承したのだけれど・・・。

      そのあとが 大変!日本語が通じないスタッフとインドネシア語についていけないわたしの

   
      電話でのハチャメチャなやり取りで・・・ものすごく心配になったのだけど。

     時間は7時・そしてメニューはインドネシアンとムリアスペシャル・・

     フレッシュジュースはスイカ・マンゴー とりあえず伝えるだけ伝えても あちらから

     何か問われるのだけれど わからず・・・とりあえずyes!yes・・・の繰り返しで

     終えました。

     しかも 電話を終えてから 日本語のオーダー表があることに気づいたんだけれど(汗)

     これにチェックしてドアにかけておけばよいというシステムだったの。

     電話で頼むんじゃないのね(笑)無駄に苦労!

    

     



e0198455_2192928.jpg




       7時 スタッフが予定時間ぴったりに!バリなのに!

       窓を開けると お部屋と一体化するラナイで朝食です☆

       私たちはのんびり 待つだけで 魔法のように用意してくれる。(少々大袈裟?)


e0198455_2110393.jpg


      いろんなことから解放されて 贅沢な気持ちになります。

      だって 普段は自分で用意しなきゃですもの。

      しかもこんなにゆったり 過ごす朝はないもんね。

      ゆっくり会話できるのも。週末ぐらいだしね。



      それに用意してくれたスタッフ すごーくいい感じの人だったなぁ。




e0198455_21102469.jpg



      そして ちゃんと伝わっていた♪     


e0198455_21111299.jpg



      ジャムもムリア。そういえばスタッフのベルトもMのバックルがついてた。

e0198455_21114146.jpg



      インドネシアン   いままでのバリ滞在でNO.1☆お米の質感が最高に

      多分 日本人好みなのかな。

      それにサテのソースも一番好きな味でした!


e0198455_2112470.jpg



     ムリアスペシャル・・・らしい。

e0198455_21123227.jpg



    バリのベーカリー・・・おいしいのよね。   


e0198455_21125643.jpg



    フルーツもこちらと。↓

 

e0198455_21132269.jpg



    こちら。

    フルーツまでたどり着けず お腹一杯・・・。フルーツはお昼に。

    滞在中 ムリアの食事にはすごく満足でした。

    明日からはブッフェになります☆

   


    
    


    

   

    


   
[PR]
by jijimimi06 | 2014-04-26 22:00 | bali

MULIA RESORT /ROOM

e0198455_19303135.jpg



   今年の滞在もヌサドゥア。

   2012年3月ニッコーバリ滞在中 途中大規模な工事をしていた。

   その時はまだまだ形になっていなかったのだけれど・・・タクシーのおにいさんが

   ムリアだよ!って教えてくれた。そのときの私はムリアって何?って感じで

    ムリアの存在を知らなかった!

   全室スイートのザ・ムリア 大型リゾートホテルのムリアリゾート プライベートプール付きの

   ムリアヴィラズの3つのホテルが30ヘクタールの敷地の中に。


   深夜12:00前だっったかな。

   ムリアに到着。

   


e0198455_20251164.jpg


  
     全室57㎡以上と通常のスィート並の広さ。



e0198455_1931296.jpg



  
e0198455_19321970.jpg



   ベットリネンが驚くほど心地よかった。

       しっとりしていてすごーく感動。





e0198455_19524829.jpg







e0198455_19325940.jpg



    バスローブは欧米サイズ!? 大きいし 更にすごく重くて着用不可能(笑)



e0198455_19331381.jpg



        バスタブの左がシャワーブース


e0198455_19351477.jpg



        怪しい手はわたしです。

       


e0198455_19354895.jpg



e0198455_19364667.jpg


    
     シャワーブースの隣がトイレ。珍しく 個室になっているのが良いですね。


e0198455_1939045.jpg



    ライトアップされた景色を見ながら

e0198455_19392192.jpg




     お決まりのビンタンで乾杯。

     
[PR]
by jijimimi06 | 2014-04-22 00:10 | bali

クリフタワー屋上からの景色

e0198455_209722.jpg


   クリフタワーのエレベーター横に 螺旋階段があり屋上に出ることができます!

   素晴らしい景色なので 最後のバリレポでご紹介。


e0198455_208549.jpg




e0198455_2094077.jpg




e0198455_20103116.jpg




e0198455_2012924.jpg



   チャペル 美しい~ですね。

    

e0198455_2012401.jpg




e0198455_20144712.jpg



e0198455_20181284.jpg


  バリだったら 絶対ヴィラがいい!と思っていた気持ちを 

  大型リゾートホテルもいいな・・って思わせてくれた場所。

  もちろん ヴィラタイプのお部屋も好きなので ヴィラだったら 全面塀で覆われていない

  タイプのところが いいかな。と思います。

  nikko baliもこの夏 ヴィラが新設されるので また 楽しみですね。


  15:00空港へ向かい、ジャカルタで乗り換え JAL726便で。

  ジャカルタで乗り換え時 JALカウンターで日本人スタッフのお顔をみて

  なぜだか ものすごくほっと した(笑)わたしです。


  2013.3月バリレポ終了~♪



  これから 沖縄へ。

  




   




    
[PR]
by jijimimi06 | 2013-06-02 00:30 | bali