沖縄の休日

タグ:ubud2010 ( 9 ) タグの人気記事

ちょっとだけ クプクプバロン♪

e0198455_14574912.jpg


      マンゴーツリースパに行った際・・・
      スパはクプクプバロンの敷地内にあるので
      少し見学♪
      セキュリティ!?はどうなってるの??
      敷地内 手前で厳重でした。
       スパの送迎もチェック。車の下もです!
       ロイヤルピタマハより 更に厳重な警備でした^^


       クプクプバロンのプール  やはり お部屋にプールが
       あるせいか・・・・。お昼でも誰もいない。     

      

e0198455_15162970.jpg



      逆に貸切状態で 素敵かも♪と思いました


e0198455_1521196.jpg




     シンプルで 素敵な雰囲気

     半野外のオープンなスペースが 特に好きです。
     おうちにも オープンなリビングがあったら どんなにいいかと思いますが・・
     ありえませんね~!うふふ・・・。


e0198455_157837.jpg



    ヴィラへ続く道・・・だと思う。
    ここから 先は オットjiji 撮影のため 詳細不明です



e0198455_15103452.jpg



   きっと ヴィラの入口ですね。
   アイボリーのかまえがいい感じです   




e0198455_1527626.jpg


     スタップのかたが なにやら 運んでいるのは・・・
      ビンタンのようです!!




e0198455_15302583.jpg


    景色もまた 楽しみなお宿です。


e0198455_15403470.jpg


    お花・・・あちらこちらに 咲き乱れてました。

    
[PR]
by jijimimi06 | 2011-04-18 16:03 | bali

ロイヤルピタマハ散策♪

e0198455_16285511.jpg



      ロイヤルピタマハには メインプールのほか
      2箇所ぐらいに プール?があります。
      毎日 ハイビスカスで 飾られた階段 カエルさんたち

e0198455_16321572.jpg


      タオルにも ハイビスカス♪



e0198455_16381497.jpg


     プールヴィラからみると下のほうに ヒーリングヴィラ群


e0198455_1649669.jpg


     この日は結婚式もあり そのせいか このような お祝いの雰囲気も。
     それとも 街でも お祭りがあったので そういう日!?


e0198455_16535974.jpg


     花嫁さん・・・後姿
     勝手に台湾のヒトだよね~と
     大人のウエディングという感じで素敵でした^^


e0198455_170162.jpg


     スパの場所はヒーリングヴィラと同じ下側
     お部屋のつくりも 同じです。
     こちらが 入口。


e0198455_1744219.jpg


    天蓋が見えるところがスパの半野外の場所。
    最初 こちらで 施術するつもりが
    あつすぎて・・・・すみません やっぱり中で・・・と
    お願い致しました。
    

e0198455_17103088.jpg


    完全に下までたどり着くと プールから続く 小川のような流れ  
   


e0198455_17153476.jpg



   アユン川沿いの オーガニックレストラン
  


e0198455_1720554.jpg



   目の前には まさかの こんな 景色が広がります^^

   だから きっと 下側のヴィラがヒーリングなんですね~。
   と 勝手に解釈しました。
[PR]
by jijimimi06 | 2011-03-07 17:44 | bali

ロイヤルピタマハ アフタヌーンティ


 
e0198455_16102272.jpg


        昨年6月 渡バリレポート 久々の再開♪

        ロイヤルピタマハでの アフタヌーンティ  

とりあえず 一品ずつたのんだつもりが・・・・    



e0198455_16163184.jpg


       あまりにも 繊細な飾りに感激して・・・・

e0198455_16205631.jpg



       メニューがよく読めなくて(疑) 頼んだものの・・・デザート以外のボリュームが
       多くてびっくり!?

       でも おいしかったです^^


e0198455_16241916.jpg


      こちらは jijiのオーダー

      二人で想像してたのは デザートのみだったので・・・ちょっと びっくり。


e0198455_16285274.jpg


      私のデザート♪
      


e0198455_16381475.jpg


    そして 時間は夜へ・・・こちらディナー後のデザート
    アメ細工ですね^^

e0198455_1641543.jpg



    バリで バースディを迎えたオットjiji  
     スタッフ3人が このケーキを持ってきてくれてて
     なんと バースディソングを唄って♪くれました^^
  ハートの形のチョコレートケーキ
     とっても甘くておいしかったです。
     ほとんど 私食べちゃったんですが・・・・・。

     ディナー時に バリワイン (白)ハッタン!?ワインですか
     頂いたんですけど ワインを得意としない私でも
      とってもおいしく飲めました。

     空港のラウンジでも ビールより 人気を占めていたのが
     このワインでした♪
[PR]
by jijimimi06 | 2011-02-28 17:00 | bali

ウブド 食事

e0198455_1744780.jpg


      ウブドおもいっきり観光というオプションで
      銀細工工場→絵画→寺院→ライステラス→ウブドでランチ という観光にいきました。
      残念なことに ライステラス このとき バリは3毛作!?らしく
      私たちがおとずれた6月上旬は 刈り取り直後でした~  そんな~って感じ(泣)
    それでも 広がる景色に満足!
     
      
e0198455_1773836.jpg

    
      ライステラスの見えるカフェで スィーツです。
オーナーは日本人とのことで カフェのすぐ横にも
      こじんまりとした ヴィラが!ちょっといいなぁ~。
      このときは ブログはじめてなかったので  ゴメンナサイ。
      お店の名前わからずじまい・・・・・・。

      スィーツはバナナのシナモン風味。
e0198455_17104095.jpg

      
      こちらのスィーツはバナナのフリットみたいなのが
      添えられていました。
       ホテルのスィーツもバナナのフリット あったなぁ。ピサンゴレン?      

e0198455_17141649.jpg

     先ほどスィーツ頂いたばっかりですが・・・(汗)
     場所をかえてこちらでランチです。
     こちらもすべてオプションに組み込まれてて ウブド観光コース食事も含め
      無料特典でした。
     ちなみに JALパック セレクションバリ で申し込みました。

e0198455_17173724.jpg

      ビンタンビールで乾杯!
e0198455_17225763.jpg


      店内です。
      食事は スープ ナシゴレン  デザート コーヒー でしたが
      ホテルやウブドのカフェロータス(かなりメジャーなとこですよね!?)
      のナシゴレンのほうが口にあったかなぁ。
      それとも さっきのスィーツでおなかいっぱいだったのか・・・・。
e0198455_17273419.jpg


       どこでもつれてってくれるということで
       バリのヒトご用達のスーパーマーケットへ行きたい!とリクエストしました。
       とにかく カラフル!
       わーい!と カゴを押して ショッピング。
      
e0198455_17333939.jpg


       こちらは ウブド KENショップ。
       天蓋目当てで3日通いました。
       何件か まわったうち 価格も良心的!
       ずっと ほしかったので2個も買いました。
       店内にうつってある ものと  店前に飾ってあるものと。
e0198455_17385775.jpg

       
       日本食の恋しくなったオット jiji のリクエストで
       ryoshi へ。
       地階もあり 1階はオープンなつくりで 地階はとっても涼しかったです。
e0198455_17415792.jpg

       豆腐もありまーす。

       焼きおにぎりも。 お米の感じがちょっとちがうかな~。

e0198455_17464445.jpg


       メニューです。
       安いですよね。日本人カップル 2~3組 来店してました。
       
       みなさん 同じ気持ちなのかしら~。
      
       バリ滞在中 確実に増量しました。
       なにせ 写真をみた知人から 最終日に近くなるにつれ
       顔まるくなってるってコメントが(笑)
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-11 18:10 | bali

ウブド お祭り

e0198455_840269.jpg

    ホテルからウブドの街へいく途中。
 

e0198455_8445933.jpg

    お祭りと遭遇!みてみたかったのでラッキーでした。
    ものすごい迫力満載!
    

e0198455_8533188.jpg

    交通規制つきの大行列。

e0198455_941432.jpg

    ひと休み!? 
    街で売っていたよくトルソーが来ていたレースやらのブラウスチックなもの
    お祭りの衣装なのね!バリのひとが買うにはちょっとお高めだったような
    記憶・・・。

e0198455_9105513.jpg

    とにかくつやつやのまとめ髪。きれいですよね。 憧れ。
    小さい子の衣装もかわいいです。
    だっこされてる子はよくみると ヒョウ柄!?のぼうし~
e0198455_9161097.jpg

    バイク人口の多さには圧倒されました。
    信号もないし 自由に走ってた(笑)
    女性ライダーもたくさん!三人のり当たり前な世界。
    バイク好きのオットjijiにはつぼだったようです。

e0198455_9202885.jpg

   おしゃれなレポぢゃないですけど~
    
e0198455_9291626.jpg

 ちゃんとヘルメット装着!


e0198455_9351931.jpg

   このすばらしい作品!!
   次の日 違う場所で見かけたので
   走っているようです。
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-08 09:57 | bali

ロイヤルピタマハ レストラン

e0198455_1056135.jpg

お部屋をでると すぐ見えます。
e0198455_1104057.jpg


   この 雰囲気すごく好きです! 

e0198455_1175612.jpg


  敷地内の一番 下側にある アユン ヒーリングレストラン オーガニックの朝食が頂けます。
   
e0198455_11134682.jpg


   サイドにはアユン川が~ 朝は少し霧がかかり幻想的。
e0198455_11213315.jpg


   ヒーリングレストランのオーガニックコース です。 日本語メニューはございません。
   とりあえず 頼んでみました。
   レストラン共通で ブレッドがとにかく美味。これには 驚き!

  
e0198455_11404039.jpg


  すばらしい景色です。
    ここを 一番利用いたしました。

e0198455_11465942.jpg


    こちらは オーガニックレストランの 朝食卵メニューエッグペネディクト
    甘めのソース。おいしかったです。

e0198455_11523164.jpg


     こちらは インドネシア  コンチネンタル  アメリカン  の3つのコースのうち
     アメリカン ほかに ブレッド フルーツ つき。
     ちなみに コンチネンタルは 大量のブレッドとフルーツ コーヒー のみ!
     私たちには 不評(笑) 日本語メニューあるのに(あとで判明!しかも最後の朝食に) 
     私たちには 出してくれなくて・・・             
     どこのお国かとおもったのかしらん??

     でもでも ゆったりとした くつろぎ感のなかでの朝食は最高でした。
     
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-02 12:14 | bali

マンゴーツリースパBY ロクシタン

e0198455_16405713.jpg

前後してしまいますが スパの案内です。
  マンゴーツリースパ BY ロクシタン ロイヤルピタマハから 車で5分ぐらい・・のクプクプバロン
  敷地内にあります。
  ちなみに ロイヤルピタマハに隣接してある 資生堂プロデュースのキラーナスパは
  ガイドさん 曰く バリで一番お高いそう。
  日本人は多忙な日々におわれ 癒しにバリにくるけど 短期間であっちこっち巡ってつかれないかな?・・・  だそう。
  スパは日本人にすごく人気があるそうです。
e0198455_16485651.jpg


  現地で前日手配、マンゴタンゴという60分コース。7,000円ぐらいかな。無料送迎つき。
  大満足でした。うつぶせになると お顔の下には 癒しのお花たち・・・素敵・・・。
e0198455_17153414.jpg

こちらは ロクシタンのショップ入り口になっています。
e0198455_16592954.jpg


  ロクシタンはロクシタン・・・・バリバージョンというわけではないですが・・・
 
   そとはそれでも オリエンタルな感じに蘭や植物が咲き誇っていました。
  

e0198455_17274964.jpg

[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-01 17:32 | bali

マンゴーツリースパ BY ロクシタン 

e0198455_12544742.jpg

スパにむかいます。
   全然関係ないけれど・・・バリって絶対巻き髪・・・無理ですよね!?
   あまり髪アップにしないんですけど・・・バリではへんてこなヘアースタイル満載の日々でした。

e0198455_1303023.jpg


    ツリースパからの景色。いいなぁ~こんな感じ。


e0198455_134335.jpg


   
   下からみた ツリースパ。


e0198455_1384272.jpg


   こちらはスパ後 アフタヌーンティ・・・この絶景がたのしめる↓ の場所で 大好きな
    スゥイーツをパクリ。

    
e0198455_13134372.jpg


   


  
[PR]
by jijimimi06 | 2010-10-01 13:23 | bali

ロイヤルピタマハプールヴィラ

e0198455_19494186.jpg

 6月 バリ・ウブドにいってきました。
   フロントから近い102号室。
   カテゴリーはプールヴィラ。
   ベッドルームすごーい広め バスルーム・バスタブもすごく広い ですが比べるとリビングが
   若干地味でしたよ。
   誰かも書いてましたが バスルームになぜだか クローゼット・金庫あり・。・
   洋服 湿っぽくならないかと・・・結局 バスルームに運んでいただいたスーツケース2個
   リビングに運んで 広げました。
e0198455_19541094.jpg


   プライベートプールです。
   どこからも 見えないつくり。誰も見ません(笑)
   お部屋によっては お部屋とプールとの段差が多いところもあるみたい、102号はたぶん一番
   プールとちかいかな・・・。
   
e0198455_19571145.jpg


  ・・・天蓋。お昼と夜では セットの仕方が違うんですね。これは夜バージョン。
e0198455_202555.jpg


   ホテルの一番下にはアユン川が流れています。
   その下まで このエレベーターで行きます。(この細長い 鬼太郎ハウス みたいなのがそうです)
   エレベーターでおりても
   またちょっと歩きますが 景色を見ながら あっという間。
e0198455_2064656.jpg

   アユン側からみると ヴィラはこんな感じに。
   ほんとに地形を生かして見事でした。

e0198455_20112331.jpg


  敷地内にはいたるところに こんな石段があります。
  すべてバリっぽさ 満載なヴィラでした。

  
[PR]
by jijimimi06 | 2010-09-18 20:45 | bali